「彼のプレゼントは私を喜ばせた」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「彼のプレゼントは私を喜ばせた」って英語でどういうの?





こんにちは、高橋 美湖です。

皆さんは、プレゼントでもらってうれしいものって何ですか?

私はお手紙です。

お手紙って普段面と向かってなかなか言ってもらえないことを文章で伝えてくれるすてきなラブレターだって思うんです。

だからとても嬉しいですね。

娘はいつもお誕生日、母の日に感動するお手紙を書いてくれます。

私の宝物です。

さて今日の瞬間英作文です。


「彼のプレゼントは私を喜ばせた」って英語でどういうの?

1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩




 正解は、


His present made me happy.



1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日はmake を使った文です。

make +○○+△△  で○○を△△の状態にするを表すことができます。

○○には目的語、△△には形容詞がきます。

今回の文を直訳すると

彼のプレゼントが私を幸せの状態にした

になりますね。

上の基本形に当てはめると

目的語が「私を」 me
形容詞が「幸せな」 happy ですね。

これを合わせて

His present made me happy.

になります。

こんな風に使えますよ。

Her songs make everyone happy.
彼女の歌は皆を幸せにする。

The news made us sad.
そのニュースは私たちを悲しくさせた。


今日の文も言いなれないと思いますが使えると便利です。

飽きるほど音読をして自分の文にしましょう。












何をしたらいいか分からない方は一緒にしませんか?