「誰がいつも夕食を作りますか?」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「誰がいつも夕食を作りますか?」って英語でどういうの?



こんにちは、高橋 美湖です。

先ほど美容院に行ってきました。

美容師さんのお子さんが先月生まれたばかりで嬉しそうに話をされていました。

生まれて1か月、新米パパさんママさんは大変な時ですね。

私も早く孫の顔が見たくなりました。

今日の瞬間英作文です。

「誰がいつも夕食を作りますか?」って英語でどういうの?


1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩




 正解は、


Who always cooks dinner?



1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日は主語を聞く疑問文です。

今回は「誰が」ですので疑問詞Whoを使いますよ。

主語を聞くときは疑問文は語順の変化は一切ありません。

主語の位置にWhoが来るだけ。

でも忘れてならないのは現在形ならば一般動詞は必ず語尾に s がつきます。

「いつも」は言えましたか?

always ですね。

頻度は100%です。

では、昨日の宿題の答えです。

頻度を表す副詞を頻度の高い順に並べる

always
usually
often
sometimes


になります。

それぞれの頻度をパーセンテージで表すと

always 100%
usually 85%
often 70%
sometimes 50%


です。

では0%は?


 ↓






never  



今日の文も飽きるほど音読しましょう。

音読はあなたを裏切りません!









何をしたらいいか分からない方は一緒にしませんか?