「もう朝ご飯食べたよ」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「もう朝ご飯食べたよ」って英語でどういうの?





最近は朝ベッドから出るのが辛くなってきましたね。

瞬時に飛び出せるいい方法ないでしょうか?

つい2度寝してしまいます。

今日の瞬間英作文です。


「もう朝ご飯食べたよ」って英語でどういうの?

1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩




 正解は、


I have already eaten breakfast.



1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です




今日も現在完了形の文です。

今回は現在完了形を使って「完了」した事を表します。

基本形は?

have/has+過去分詞

「ちょうど何かを終えた」って言いたい時に使います。

今回ですと

「もう朝ご飯を食べた」と食べたばかりの事をあらわしていますね。

この「もう」は言えましたか?

already ですね。

これも現在完了形ではよく使われる単語です。

よくあるまちがいがこれ

I have eaten breakfast yet.

どこが間違っていますか?

yetが間違っていますね。

yet は肯定文では使いません。

疑問文では、「もう」という意味です。

否定文では、「まだ」という意味になります。



こんな風に使えますね。

Have you done your homework yet?
宿題はもうした?

I haven't eaten lunch yet.
まだお昼食べてないわ。


今日の文言えましたか?

現在完了形が言えるようともっと会話の幅が広がりますね。

もっと楽しくなります。

そのためにも今日も音読ですね。




 













一人で不安な方は一緒にしませんか?