「あなたの犬、なんてかわいいの!」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「あなたの犬、なんてかわいいの!」って英語でどういうの?



こんにちは、高椅 美湖です。

生徒さんの中で犬や猫を飼っている方が数名いらっしゃるのですが、いつも可愛いその姿にレッスン中に癒されます。

今朝の7時半からのレッスンでも可愛い柴犬の子犬を見せていただきました。

とっても可愛い!!

犬が飼いたくなりますね。

さて今日の瞬間英作文です。


「あなたの犬、なんてかわいいの!」って英語でどういうの?

1秒以内にどうぞ。




      ⇩




 正解は、


 How cute your dog is!





1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です。



今日は感嘆文です。

基本形は?

How +形容詞・副詞+主語+動詞
または
What +形容詞+名詞+主語+動詞


感嘆文を使って「なんて○○なの!」「なんて○○な▲▲なの!」という驚きを表します。


今回は和文を見ると「なんてかわいい」なのでこれを感嘆文にします。

「かわいい」は形容詞ですので今回はHow を使ってHow cute にしますよ。

上の基本形に当てはめていきます。

主語は「あなたの犬」ですね。

How cute your dog is!


今日の文も意外と皆さん言えません。

これから紅葉の秋、食欲の秋ですので何か美しいもの、美味しいものに出会ったら使ってみてくださいね。

今日の文も飽きるほど音読です。