「彼は彼女に毎週日曜日に会う」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「彼は彼女に毎週日曜日に会う」って英語でどういうの?



こんにちは、高椅 美湖です。

朝晩がだいぶ秋らしくなりましたね。

去年の秋は子供達と琵琶湖に泊まりに行きました。

ホテルの目の前が琵琶湖でとっても綺麗で癒されました。

今年はお友達と琵琶湖に行ってきます。

さて今日の瞬間英作文です


「彼は彼女に毎週日曜日に会う」って英語でどういうの?


1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩




 正解は、


He sees her every Sunday.



1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です




今日は文法的には簡単な内容ですがとても言いにくい文の一つです。

He と She を間違う人結構います。

頭では一応分かっているんですがいざ口から出そうとすると間違ってしまう事が多いのです。

皆さんは出来ましたか?

また今回は、会う を meet にした方いらっしゃると思います。

間違いではありませんが、2回以上会った事がある場合はseeをよく使いますよ。

今回のような文をどうしたら即答出来るようになるのか?

それは、ひたすらお口の筋トレ(音読)をするをすればいいのです。

まず5回読んでみてください。

つっかえた方は指で文字をなぞりながら読みましょう。

そうするとつっかえずに読めます。

スラスラ目指して今日も筋トレしましょう。








一人で不安な方は一緒にしませんか?