「去年ハワイを訪れました」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「去年ハワイを訪れました」って英語でどういうの?



こんにちは、高椅 美湖です。

先日テレビでハワイの特集をしていました。

ハワイにはあまり興味はないのですが海は大好き。

心癒されますね。

ここ数ヶ月海を見ていません。

どこかに見に行きたいな。

今日の瞬間英作文です。

「去年ハワイを訪れました」って英語でどういうの?



1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩




 正解は、


I visited Hawaii last year.



1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日は過去形の文です。

そして非常に多くの生徒さんが間違える文。

よくある間違いがこれ

I visited to Hawaii last year.

はい、どこが間違いか分かりますか?

そう

to は不要。

なぜでしょう?

visit の後ろには目的語がすぐきます。

動詞には目的語が後ろに来る動詞と来ない動詞が2週類あるんです。

では目的語とは?

日本語を見ると「○○を」となるのもが中学英語ではほぼ目的語です。

今回ですと

去年ハワイを訪れました。

「ハワイを」が目的語です。

ですので正解はvist の後ろにはHawaiiがくるのです。

この理由を言えた方は思いっきりご自身を褒めてあげてくださいね。

他に目的語のある英文を作れますか?

朝からしている事を思い出してみましょう。

顔を洗う
I wash my face.

髪をとかす
I comb my hair.

パンを食べる
I eat bread.

テレビを見る
I watch TV


こういうのは赤字が目的語です。

皆さんも他に探してみましょう。

この目的語を意識すると文作りが楽になります。

今日の文も飽きるほど音読しましょうね。




一人で不安な方は一緒にしませんか?