「昨夜彼と素敵なレストランに行ったのよ」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「昨夜彼と素敵なレストランに行ったのよ」って英語でどういうの?



こんにちは、高椅 美湖です。

今日の2度目の瞬間英作文です。

「昨夜彼と素敵なレストランに行ったのよ」って英語でどういうの?


1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩




 正解は、


I went to a nice restaurant with him last night.



1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日は過去形の文です。

そしてほとんどの生徒さんが間違える文です。

皆さんは出来ましたか?

よくある間違いがこれ

I went to nice restaurant with him last night.

どこが間違っていますか?

そう

nice の前に冠詞 の a がありません。


生徒さんの中には the nice restaurant と答えられる方も多いです。

the も間違いなんですよ。

a は、不特定のものにつけます。


今日の文を聞いてどこのレストランか名前を言えますか?


言えないですよね。

そう言う時は a を使います。

the を使う時は、一度話題に出たもので話し手と聞き手が共通して認識出来る時です。

そして大事な事は、restaurant は数えられる名詞ですので、
単語の前にa やan, the
もしくは
単語の後ろに複数形のs のどれかをつけなくてはいけません。

レッスンではこういう事は何度でもお話しさせていただいています。
忘れてもいいんです。


また説明させていただきますので安心してくださいね。

今日の文出来た方はなかなかいいですよ〜。

出来なかった方は、今から音読!



一人で不安な方は一緒にしませんか?