「この鞄を2年使っている」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「この鞄を2年使っている」って英語でどういうの?



こんにちは、高椅 美湖です。

今日の2つ目の瞬間英作文です。

「この鞄を2年使っている」って英語でどういうの?


1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩




 正解は、


I have used this bag for 2 years.




1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です





今日は現在完了形の文です。

今回は現在完了形を使って継続している事を表します。

基本形は?

have/has +過去分詞

今日の文は、鞄を2年間続けて使っていて今も使っているという事ですね。

この「今も」がポイントでしたね。

「2年間」は言えましたか?

2 year だけだと 2年 という意味になりますので前置詞の for を使います。

この for は現在完了形にはよく登場します。

覚えておきましょう。

現在完了形は日本語にはない時制ですので苦手な方多いですね。

時制をフォーカスしたテキストもレッスンで次のステップで使っています。

文法の基礎をおさらいしてとにかくたくさんの文章を英作、そして音読をする事で自分の言える文が増えていきますよ。

今日も音読頑張りましょうね。









お時間ある方は瞬間英作文を体験してみませんか?