「この帽子はいくらですか?」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「この帽子はいくらですか?」って英語でどういうの?



こんにちは、高橋 美湖です。

今日の2度目の瞬間英作文です。

「この帽子はいくらですか?」って英語でどういうの?


1秒以内にどうそ。




      ⇩




 正解は、


How much is this hat?





1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です。


今日は、意外と言えない文の一つです。

値段を聞くときはHow much で始まります。

ここまではいいのですがこの後はすぐ続けて言えましたか?

do もしくは does を言ってしまう人も多いですね。

疑問文が分からないときは肯定文で考えましょう。

この帽子は5000円です。

これを英語になおすと

This hat is 5000yen ですね。

ではこれを疑問文にしましょう。

be動詞の疑問文ですのでbe動詞が文頭に来るだけですね。

Is this hat 5000yen?

では次に値段を聞きたいので5000yen のところをHow much にして下さい。

Is this hat how much?

出来ましたね。

そして最後にHow much を文頭へ

How much is this hat ?


はい、完成です。


今日の文も即答は難しかったですね。

飽きるほど音読しましょう。

先週のは言えますか?