「明日晴れますか?」って英語でどう言うの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「明日晴れますか?」って英語でどう言うの?



こんにちは、高橋 美湖です。

今朝の大阪は雨かと思いきや少し晴れてきました。

太陽を見ると元気がチャージされますね。

今日の瞬間英作文です。


「明日晴れますか?」って英語でどう言うの?



1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩




 正解は、


 Will it be sunny tomorrow?


1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日は助動詞 will を使った文です。

will を使って未来の事を表します。

基本形は?

助動詞+動詞の原形 です。

基本形は大事です。

この後もとても役に立ちます。

今日は未来の事を聞きたい文ですので助動詞will を使います。

疑問文はwill を文頭に持ってくるだけ。

お天気の話ですので主語はIt になりますね。

よくある間違いがこれ

Will it sunny tomorrow?

どこが間違っていますか?

そう

動詞がありませんね

sunny は、動詞ではありません。

形容詞になります。

ですのでこの文には動詞が要ります。

今日の文も一見簡単ですが、正解率は低いです。

書きながらしっかり音読しましょう。









長い人生のある期間だけ一緒に頑張ってみませんか?





朝7時からレッスンしていますので早起きして朝から一緒に筋トレしませんか?