「今何をしたらいいのか分からない」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「今何をしたらいいのか分からない」って英語でどういうの?





こんにちは、高橋 美湖です。

今日の2度目の瞬間英作文です。

「今何をしたらいいのか分からない」って英語でどういうの?




1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩

 正解は、


 I don't know what to do now.


1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日は不定詞を使った文です。

不定詞の基本形は?

to +動詞の原形です。

今日は、疑問詞+to を使った文です。

今回の疑問詞は、 what ですね。

what to・・・ で「何を ・・・・したらいいか/何を・・・をするべきか?」を表します。

今日は「何をしたらいいか」ですので what to do になりますね。

こんな風にも使えます。

I don't know what to buy for his present.
彼のプレゼントに何を買ったらいいのか分からない。

She didn't know what to say to my friend.
彼女は友人に何を言ったらいいのか分からなかった。


意外と言えない文です。

即答出来るまで何度も何度も音読しましょう。

今日だけではダメですよ。明日も。






レッスンで一緒にたくさんの文を瞬間英作して筋トレしませんか?





今度こそは!と思われている方はこちらのコースもおすすめ。