「疲れていたので今日は外出しなかったの」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「疲れていたので今日は外出しなかったの」って英語でどういうの?



こんにちは、高橋 美湖です。

今日2度目の英作です。


「疲れていたので今日は外出しなかったの」って英語でどういうの?




1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩

 正解は、


 I was tired ,so I didn't go out today.


1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日は接続詞soを使った文です。

「だから・・・」という意味です。

今回の文も間違いの多いものの1つです。

これがそれ

So I was tired I didn't go out today.

どこが間違っていますか?

So の位置が間違っています。

So の後には【結果】がきます。

今回ですと 「疲れていた」が原因

「外出しなかった」は結果。

疲れていたその結果が「外出しなかった」なのです。

so + 【結果】

これ覚えておきましょう。

こんな風に使えますよ。

I went to bed late,so I could't get up early.
遅く寝たので朝早く起きれなかった。

Today is my husband's birthday,so I bought a cake for him.
今日は夫の誕生日なのでケーキを買ったわ。

今日の文も飽きるほど筋トレです。


レッスンで一緒にたくさんの文を瞬間英作して筋トレしませんか?





今度こそは!と思われている方はこちらのコースもおすすめ。