「試験に受かる為に何時間も勉強しなければいけません」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「試験に受かる為に何時間も勉強しなければいけません」って英語でどういうの?



こんにちは、高橋 美湖です。

娘は今韓国語を猛勉強中です。

春から韓国に行くからです。

ボーイフレンドが兵役に行くのでそれにあわせて韓国に住む事になりました。

ボーイフレンドとは今は日本語で話しています。

来日した時は彼は全く日本語を話せなかったのに今ではペラペラな上に日本の大学にも通っています。

大したものです。

一方娘は韓国語は言っている事は分かるのですが話す方はそこまで話せないレベルです。

韓国で生活した際に困らないように今猛勉強しています。

もっと早くから勉強しておけばよかったのにって思いますが  笑

今日の瞬間英作文です。


1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩

 正解は、


 I have to study for many hours to pass the exam.


1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日はhave to と不定詞を使った少し難しい文です。

皆さん即答出来ましたか?

まず have to は「・・・しなければいけない」と言いたい時に使います。

have to の後ろには動詞の原形がきますよ。

そして不定詞は、今回は「・・・するために」と言いたい時に使います。

メインの文を補足するイメージです。

基本形は?

to +動詞の原形 です。

今日の文ですと「試験に受かるために」を不定詞を使って表します。

受かる は、 pass です。

to pass the exam ですね。

そしてこれをメインの文である「何時間も勉強しなければならない」に足します。

では「何時間も勉強しなければならない」は、どういうでしょう?

have to study ですね。

「何時間も」が難しいですね。

よくある間違いがこれ

I have to study for many times

どこが間違っていますか?

そう

times が間違いです。

time には確かに「時間」という意味はありますが数えられない名詞です。

「時間」以外に回数を表す「回」という意味がありますので複数にしてしまうと回数を表してしまいます。

今回は回数でなく時間ですので「hour」を使います。

例えば

私は10時間寝ました。
I slept for 10 hours.

昨日は1時間部屋を掃除しました。
I cleaned my room for 1 hour.


今日は文も長めで内容も難しい文でした。

でもそれぞれの文法事項の基本が出来ていればあとはそれをパズルのように組み合わせるだけなんです。

このパズルがだんだんと楽しくなるんです。







レッスンで一緒にパズルを楽しみませんか?





今度こそは!と思われている方はこちらのコースもおすすめ。


  

「試験に受かる為に何時間も勉強しなければいけません」って英語でどういうの?