「車の免許の更新をしなきゃ」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「車の免許の更新をしなきゃ」って英語でどういうの? 



こんにちは、高橋 美湖です。

皆さんは免許の更新ちゃんと忘れずにしていますか?

私の父は以前更新をし忘れていてもう一度教習所に通って受けたんです。

それは大変なようでした 笑

今日の瞬間英作文です。

「車の免許の更新をしなきゃ」って英語でどういうの? 



1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩

 正解は、


I have to renew my driver's license.


1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です




今日は have to を使った文です。

「・・・しなければならない」という意味になります。

発音に気をつけましょうね。

ハフ トゥ になりますよ。

基本形は?

Have/Has + 動詞の原形 です。

今回は免許の更新ですね

更新する は分かりましたか?

renew です。

日本語でも リニューアル って言う言い方で聞いた事ありますよね。

運転免許は、driving license もしくは driver's license です。

今日の文は1秒以内に言えましたか?

出来なかった方は音読しっかりしましょうね。

ご自身の音読している声を緑音してみるのもおすすめです。

客観的にご自身の英語の話し方をチェック出来ますね。

例えば

変なところで強く言ってないか?

単語と単語の間に間があいていてプチプチと切れている感じがしてないか?

こんな事もチェックしてみましょう。



テキストを使って一緒に筋トレしていきませんか?




今度こそは!と思われている方はこちらのコースもおすすめ。