「ここに名前を書いてください」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「ここに名前を書いてください」って英語でどういうの?



こんにちは、高橋 美湖です。

先日お友達と一番好きな恋愛映画はなに?という話をしていました。

私は「きみの読む物語」が大好き。

もう10回以上は見ています。

そして毎回泣きます。 笑

主演の夫婦は本当に理想的なカップルなんです。

最後が一番ジーンときます。

皆さんの一番好きな恋愛映画は何ですか?

さて今日の瞬間英作文です。


「ここに名前を書いてください」って英語でどういうの?



1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩

 正解は、


Please write your name here.


1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日は命令文になります。

命令文には主語はありません。

ですので動詞で始まります。

なぜ主語はないのでしょう?

それは命令文とは目の前にいる人に向って言っているのでわざわざ主語を言う必要がないからです。

ですので動詞から始まるのが特徴です。

今回は丁寧な命令文ですのでPlease が動詞の前にきますよ。

よくある間違いがこれ

Please write name at here.

間違いは2個

1つは、nameの前に誰の名前かを示す単語がありません。

your をつけてください。

もう1つは、at は不要。

here の 意味は何でしょうか?

「ここに・で」です。

ですので 「に」の意味を持つat をつけてしまうと

「ここに」「に」名前を書いてください  となってしまいます。

here の意味を 「ここ」で覚えてしまっている生徒さんは多いです。

ここに・で」と覚えていると上記のような間違いは起こりませんね。

今日の文は、何回音読しましょう?

先月の文は言えますか?






 

でも一人で不安な方は一緒にしませんか?




今度こそは!と思われている方はこちらのコースもおすすめ。