「この鞄はあの鞄と同じくらい高い」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「この鞄はあの鞄と同じくらい高い」って英語でどういうの?



こんにちは、高橋 美湖です。

今日も大阪は暑いです。

久しぶりにアイスコーヒー飲みたくなりました。

今日の瞬間英作文です。

「この鞄はあの鞄と同じくらい高い」って英語でどういうの?





1秒以内にどうぞ。

頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩

 正解は、


This bag is as expensive as that one.


1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日も原級比較の文です。

as ・・・as を使って「・・・と同じくらい」を表します。

「・・・」の中には形容詞。副詞がきますよね。

今回は「高い」ですので expensive がきます。

こんな風に使えますよ。

あなたの時計はこの時計と同じくらい古い
Your watch is as old as this one.

この映画はあの映画と同じくらい面白いよ
This movie is as interesting as that one.

as as が言いにくいと思われませんでしたか?

皆さんそうです。

これもしっかり音読すれば大丈夫。

飽きるほどしましょう。





頭では分かってるんだけで口から出てこない方は、口の筋トレをお試しレッスンで体験してみませんか?