「昨日は忙しかったの?」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「昨日は忙しかったの?」って英語でどういうの?



こんにちは、高橋 美湖です。

先日妹が里帰りしていたので久しぶりにたくさん話をしました。

妹の子どもはまだ小学生。

ですので外で活動する事がとても多く真っ黒に焼けていました。

そして携帯用の扇風機を違うタイプでいくつも持っていました。

アウトドアにはマストらしいです。

妹は49歳ですが子どもがまだ小さいから大変ですね。

さて今日の瞬間英作文です。


「昨日は忙しかったの?」って英語でどういうの?

1秒以内にどうぞ。

頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩

 正解は、


Were you busy yesterday?


1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日は過去形のbe動詞の疑問文です。

be動詞の疑問文はbe動詞が文頭に来るだけ。

分かってはいるけど今回の文は、即答できなかった!

5秒ぐらいかかってしまった!

こういう方多いと思います。

今回は主語が 「あなた」なので be動詞はwere ですね。

このwere がまた言いづらいですね。

Were you....

これが瞬時に言えるようになるには飽きるほど音読です。

書きながら音読するともっと効果的です。

日本語と英語ではお口の周りの筋肉の使うところが違います。

普段使っていない筋肉を使えるようにするにはお口の筋トレしかありません。

今日の文も300回音読すると瞬時に言えるようになります!



頭では分かってるんだけで口から出てこない方は、口の筋トレをお試しレッスンで体験してみませんか?