「ピザがまだ来ていません」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「ピザがまだ来ていません」って英語でどういうの?



こんにちは、高橋 美湖です。

先ほどテレビでこの夏売り上げが伸びたものに宅配ピザが在りました。

こう暑いと外に出ていく気が失せますよね。

そんな時はデリバリーは実に便利。

でも注文殺到で時間通りに来ない時がありますよね。

そんなときの一言。

今日の瞬間英作文です。

「ピザがまだ来ていません」って英語でどういうの?



1秒以内にどうぞ。

頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩

 正解は、


My pizza hasn't come yet.


1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日は久しぶりに現在完了形の文です。

皆さん、できましたか?

現在完了形の基本形は?

そう

Have/Has+過去分詞 ですね。

今日は現在完了形を使って「まだ・・・でない」を表します。

否定文になりますよ。

否定文はhave/has の後ろに not がくるだけ。

皆さん、「まだ」は言えましたか?

yet ですね。

文末にきますよ。

現在完了形思い出しましたか?

即答できなかった方は書きながら音読です。

先月、現在完了形シリーズで毎日出題していましたのでそちらも復習しておくとばっちりですよ!!

さー今からしてくださいね。