「私たちは彼をきよさんって呼びます」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「私たちは彼をきよさんって呼びます」って英語でどういうの?



こんにちは、高橋 美湖です。

昨日は久しぶりに子どもたちと娘のボーイフレンドとボードゲームをしました。

まずは、新しいボードゲームを買いに行き、そして悩むこと2時間近く(笑)

ゲームは何と3時間半以上かかりました。でも面白かったのであっという間でしたよ。

手持ちのカードを他のプレイヤーと交換できるんですがそのやり取りがまた楽しいんです。

「このカードくれたらこれとこれ2枚あげちゃうんだけどな〜」

「これくれたらなんと!!このカード3枚もあげちゃうよ〜」とか。

やっていて見ていてぷっと笑ってしまう事もしばしば。

年齢も国籍も超えて楽しい時間を共有できるボードゲームってとても好きです。

今回遊んだのはこのボードゲーム、

とっても有名なものなんですがなぜか買っていませんでした。



では今日の瞬間英作文です。

「私たちは彼をきよさんって呼びます」って英語でどういうの?

1秒以内にどうぞ。

頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩

 正解は、


We call him Kiyosan.


1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です




今日は 誰々を○○と呼ぶ という文を call+目的語(誰か)+補語(その呼び名)  で表した文です。

基本形は、AをBと呼ぶ

call +A +B  です

この A ▶ B の語順が大切です。

こんな風に使えますよ。

大樹の両親は彼の事を大ちゃんと呼びます。
Daiki's parents call him Daichan.

私は美奈子です。美子と呼んでください。
I'm Minako. Please call me Miko.


自己紹介の時に上の文なら使えますね。

今日の文は即答できましたか?

出来なかったかたは、今日は、書きながら音読しましょう。

少し面倒ですが書きながら音読をすると手、目、口、耳、この4つを使って文を読む事になるのでグッと身に付きやすくなりますよ!!


だまされたと思ってやってみてください。