「あの車は彼の物に違いない」って英語でどう言うの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「あの車は彼の物に違いない」って英語でどう言うの?



こんにちは、高橋 美湖です。

今少しだけ気になっている人がいます。

それは、ジャンクフジヤマさん。

ゴールデンウィークにジャズフェスティバルに行ってきた時に偶然に演奏を聞いた歌手です。

とにかく見た目のインパクトがすごい!

歌い方や曲調は山下達郎にそっくりなんです。

そしてトークがまたものすごく面白いんです。

真面目に歌っているのかまたは、全てがお笑いなのかがよくわからない人です。

でもなぜか気になっています(笑)

興味ある方はこちらで見てみてください。



さて今日の瞬間英作文です。

「あの車は彼の物に違いない」って英語でどう言うの?

1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩

 正解は、


That car must be his.


1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日は助動詞 must を使って「・・・にちがいない」を表した文です。

助動詞の後ろには動詞の原形がきます。

must は、「・・・しなければならない」という意味があると言う事はご存知の方も多いでしょう。

実はそれ以外に「・・・に違いない」という意味もあるんです。

mustは、分かってもその次に何を持ってくるか分からなかった方もいると思います。

現在形の文で考えてみましょう。

あの車は彼の物です。


これは、英語で言うと?

That car is his. ですね。

動詞はis を使っていますね。

is の原形は be です。

これをmust の後ろに持ってきましょう。

今日の文もスラスラ言えるまで飽きるほど音読です、

それと、他にどんな助動詞があるか皆さんいえますか?



レッスンで口からスラスラ言える体験をしてみませんか?