「あれらの本はあなたの?」って英語でどう言うの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

●「あれらの本はあなたの?」って英語でどう言うの?」



こんにちは、高橋 美湖です。

私は、音楽をいつも聞いています。

嫌いな家事をする時はテンションをあげるためにアップテンポの曲を聞いています。

気分良くなって歌いだすと息子に「歌わないで」って叱られます (笑)

さて今日の瞬間英作文です。


「あれらの本はあなたの?」って英語でどう言うの?」



1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩




 正解は、


Are those books yours?


1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日の文は、正解を見るとそれほど難しくないかもしれません。

皆さん、できましたか?

簡単そうで出来ない方結構いらっしゃいます。

「あれらの」が出てこなかったのではないでしょうか?

「あれらの」は、those

では、「これらの」は?

these です。

あー思い出した!そんなのありました!

って思われましたか?

ほとんどの生徒さんがそう言われます。

今日はthese those を自分の物にしましょう。

books に s をつけ忘れた方も多いのでは?

今日の文も即答できるよう何度も音読してくださいね。