「彼女は英語を話すのが得意よ」って英語でどう言うの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

●「彼女は英語を話すのが得意よ」って英語でどう言うの?



こんにちは、高橋 美湖です。

先週お二人の方から体験レッスンの申し込みをいただきました。

一人の方は日にちも調整もさせていただいたのですが、その後何の連絡もありません。

悲しいですね。

どなたかわからないから適当にできますよね。

ここにその人の人としての誠実さが出ると思います。

今回のお二人はそう言う意味では社会人としてのマナーが出来ていないのでしょう。

それが悲しいですね。

でも幸い私の生徒さんは、皆さん、素敵な良い方ばかり!

さー今日も頑張ります。

さて今日の瞬間英作文です。

●「彼女は英語を話すのが得意よ」って英語でどう言うの?
1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩




 正解は、


She is good at speaking English.



1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日は、動名詞を使った文です。

動名詞、苦手な方多いです。

動名詞とは、動詞を名詞にしたもので「・・・・のこと」という意味です。

動詞にing をつけます。

例えば

watch TV
テレビを見る

動詞のwatchにingをつけると

watching TV
テレビを見ること

になります。

今回の文ですと「英語を話すこと」ですので

speak English

speakにing をつけて

speaking English

になります。

そして皆さん、「・・・が得意です」は、言えましたか?

これは熟語ですので覚えておきましょう。

be good at です。

be good at の後ろには、名詞または動名詞が続きます。

今日の文もしっかり筋トレです。

音読してみて読みづらいようであれば何度も書きましょう。

早く書くとよりいいですよ。