「起きたとき晴れていた」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

●「起きたとき晴れていた」って英語でどういうの?



こんにちは、高橋 美湖です。

今朝は、生憎の雨。

鈴虫の声も聞えています。

少しずつ秋、近づいていますね。

さて今日の瞬間英作文です。

「起きたとき晴れていた」って英語でどういうの?

1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩




 正解は、


When I got up, it was sunny.



1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日は、接続詞のwhenを使った文です。

「when ・・・」で「・・・・の時」という意味です。

今回は、時制は、過去ですね。

起きる  get の過去形は、got

みなさん言えましたか?

不規則動詞ですね。

会話をするとき現在のことばかりでなく過去のこともお話しますよね。

不規則動詞は、このさい期限を決めて覚えてしまいましょう。

話せる幅が広がります。

また、今回のように簡単な文を接続詞でつなげるとかなり英語を話している感じになりますね。

はやくそうなりたいですね。

そのためには、それぞれの簡単な文をスラスラ言えるようにしましょうね。

今日は、何回音読しますか?

300回は、がんばって!

だれのために?

自分の夢、目標のためにですね