「私は今日も悲しくて泣きました」って英語でどう言うの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

●「私は今日も悲しくて泣きました」って英語でどう言うの?



こんにちは、高橋 美湖です。

またまた久しぶりの更新です。

めっきり秋らしい気候になりましたね。

でも暑がりの私は家の中ではクーラーつけてノースリーブです(笑)

今日の瞬間英作文です。

人生の中でこういう時ってありますよね。

そういうときはたくさん泣くとストレス発散になるみたいですね。

昔、私は悲しいことがあると映画館で感動的な映画を見て泣きに行ってました。

みなさんは、どうされていますか?

「私は今日も悲しくて泣きました」って英語でどう言うの?


1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩




 正解は、


I was sad so I cried today too.



1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日は接続詞 so を使った文です。

接続詞を使えるようになるとぐっと英語らしくなりますね。

「・・・so」 で「・・・なので」を意味します。

so の後に結果が来ます。

今回ですと

「悲しかった」     

その結果



「今日も泣いた」  ですね

ですのでそれぞれの英文を作ってみましょう。

I was sad (過去形の文)

I cried today too.(過去形の文)

この2つをsoを使って一つの文にするだけですね。

各文を見ると本当に簡単なのですが接続詞を使って一つの文に言おうとすると一気に難易度が上がります。

でも大丈夫ですよ。

一つの文をすらすら言えるようになれば後はつなげる作業に慣れるだけ。

音読をするだけですね。

今日の文も飽きるほど音読しましょう。