「髪が白髪になってきている」って英語でどう言うの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

●「髪が白髪になってきている」って英語でどう言うの?



こんにちは、高橋 美湖です。

昨日は、美容院に行き人生初の白髪染めをしてきました。

私の白髪の生え方は、美容院の方が言うには特殊だそうです。

普通は、顔の周りや表面がまず白髪になるようです。

私の場合、内側だけに白髪があり一見すると分かりません。

でも白髪は、普通の黒髪と性質が違って元気な髪のようでピンと跳ねるのでその跳ねた白髪が時々目立つんです。

さて今日の瞬間英作文です。

「髪が白髪になってきている」って英語でどう言うのでしょうか?

1秒以内にどうぞ。




      ⇩




 正解は、


 My hair is turning gray.





1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です。


今日は、進行形を使った文になります。

今まさに髪が白髪に変わっていっているので進行形を使います。

そして動詞は、turn を使います。

change を使った人もいると思いますが、色の変化を表すときはturn を使う頻度が高いです。

そしてもう一つ皆さんの頭を悩ませたのは「白髪」をどう英語でいうか?ではなかったでしょうか?

white とした方多いと思います。

正解はgrayです。

今日の文章も飽きるほど音読しましょう。

ここでまた今までの瞬間英作文のおさらいをしてみましょうね。