お試しレッスンを受けるまでかなり悩みました。 Kさんのご感想 | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

●お試しレッスンを受けるまでかなり悩みました。 Kさんのご感想



こんにちは、高橋 美湖です。

今日は9月から新しく生徒さんになられたKさんからのメッセージをご紹介させていただきます。

□□□ おためしレッスンを受けた感想

お試しレッスンを受けるまでかなり悩みました。

で、受けてよかったです、というより、もっと早く受けたらよかった〜と思ってます。

冠詞が抜けてたり現在過去未来、単数複数も適当だったり、不安なまま単語を並べてました。

その不安から外国人と話すのを尻込みする時が多かったです。

先生にどんどん質問されて脳をフル回転させて、終わったら気持ちいい疲れでした。

楽しくて、これなら続けてみたいと思ってます。


Kさんは、実は、私のブログを1年ほどずっと読んでいてくださっていたんです。

それをお聞きしとても嬉しくなりました。


そして悩まれた結果お試しレッスンを受けてくださいました。

勇気のいる第一歩でしたね。


先日書きましたブログを読まれて以下のようなメッセージも頂きました。

先生のブログの、英語でどう言うのシリーズ、毎回楽しみにしてます。

今まで、当たってて嬉しかったり間違ってて『へえ〜』だったり。

今回、 to abroadだと確信持ってました。でも、またまた、そうか〜でしたけど。

ずっと英語を習ってて、でも上達しなくて。

家で勉強しないとって思うのですが、1人でするモチベーションは上がらず。

息子がipodに入れてくれた、スピード○○や□□ー英会話とか。

寝る前に聴いても、すぐ寝てしまうし。

でも、先生の宿題は真面目にやってます。

うまく言えませんが、宿題をすることが楽しいです。

学生みたいに一生懸命書いたり消したり、ブツブツ言ったりしてます。

これなら続けられそうって思ってます。思い切って体験レッスン受けて、ほんとによかったです。


レッスンと宿題を楽しんでいらっしゃる様子がとても分かりました。

宿題をこなすのは、大変だと思います。

でも新しい事を知る、知りたい!その気持ちの方が勝ったら宿題をする事も楽しくなるんですよね。

そんなKさんのレッスンの目標、決意です。

□□□ このレッスンを受けてどのようになりたいか(目標&決意)

外国人に道を聞かれても、ちゃんと説明できるように。

大きな目標は、外国にいる友達に、1人で会いに行けるようになりたいです。


Kさん、楽しい気持ち、ワクワクする気持ちを持って目標に向って一緒に進んでいきましょうね。