「この料理の仕方を教えてください」って英語でどう言うの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

●「この料理の仕方を教えてください」って英語でどう言うの?



こんにちは、高橋 美湖です。

不思議なのですが、私は、なぜか料理が上手な人に見えるようなんです。

でも実は、お料理は、苦手。

あまり好きではありません。でもお料理の本はたくさんあります(笑)

さて今日の瞬間英作文です。

「この料理の仕方を教えてください」って英語でどう言うのでしょうか?

1秒以内にどうぞ。




      ⇩




 正解は、


Please tell me how to cook this dish.





1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です。


今日は、how to を使った文になります。

疑問詞how to +動詞の原形で「〜のしかた」「どのように〜すればいいか」という意味になります。

こんな風に使えますよ。

I don't know how to use this computer.
このパソコンの使い方がわかりません。

Could you tell me how to get to the station?
駅への行き方を教えていただけますか?

基本形を覚えたら意外と簡単に使えそうですよね。

今日の文も飽きるほど音読しましょう。

音読するときは、単語と単語の間で切れないようになるべくつなげて読むように意識しましょう。

I don' t know how to study English!

こう思われた方は、いませんか?

あなたに合った勉強法をご提案させていただきます。