「あなたは年齢よりずっと若く見えますね」って英語でどう言うの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

●「あなたは年齢よりずっと若く見えますね」って英語でどう言うの?



こんにちは、高橋 美湖です。

今日の2つ目の瞬間英作文です。

「あなたは年齢よりずっと若く見えますね」って英語でどう言うのでしょうか?

1秒以内にどうぞ。




      ⇩




 正解は、


You look much younger than your age.





1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です。


今日は比較級を使った文章です。

実際の年齢と見た目を比較していますね。

形容詞の比較級の基本形は、

形容詞+er +than  です。

今回は「若い」を比べていますので young にer をつけてyounger にします。

そして実際の年齢と比較するので  than の後に  「あなたの年齢」を表す  「your age」をプラスすればいいですね。

あとは「ずっと」という強調する語をいれないといけませんね。

ここが悩まれた方多いかもしれません。

ずっと   は、   much を使いますよ。

こんな風に使えます。

This watch is much prettier than that one.
この時計はあの時計よりずっときれいだわ。


My husband is much older than me.
夫は私よりずっと年上です。

比較級あたりから英語が急に難しくなり英語嫌いになってしまった方も多いですね。

今日の文を音読しながら「私はできる」と言うのも忘れずに言いましょう。

話せる自分をイメージするって大切です。

アスリートの皆さんがされているイメージトレーニングと同じです。

私たちもお口の筋トレをしているのですからアスリートと言えます!(笑)

ぜひ毎日「私は、出来る」といいながら出来ている自分をイメージしてみましょう。



     
女性のためのスカイプ英会話教室
高橋 美湖(たかはし みこ)

「おためし瞬間英作文レッスン」 先着25名様 無料

レッスンコース

生徒様の声

時計レッスン時間
7時~23時40分
不定休

携帯電話tel
090-1953-6483

お問い合わせはこちらまで