「雨が降ったので昨日は出かけなかった」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

●「雨が降ったので昨日は出かけなかった」って英語でどういうの?



こんにちは、高橋 美湖です。

雨降りの大阪です。

今日の瞬間英作文です。

「雨が降ったので昨日は出かけなかった」って英語でどういうのでしょうか?

1秒以内に言ってみましょう。





       ↓



 正解は、


 As it was rainy , I didn't go out yesterday.





1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です。


今日の文のポイントは接続詞。

接続詞を使うと文と文をつなげる事ができるので文が長くなりますよね。

それだけでなにか英語を話している!って感じになって生徒さんは、皆さんテンションが上がるんですよ。

今日の文は、「・・・なので」を意味する接続詞 As を使います。

そして初心者の方がよく間違われるのは、rain と  rainy の使い方です。

As it rainy・・・とした方いらっしゃいませんか?

rainy は、 雨が降っている  という意味の形容詞になります。

ですので上の文章だと動詞がありませんね。

be動詞を加えましょう。

As it was rainy ですね。

雨が降る という意味の動詞のrainを使ってもいいですよ。(rainには、「雨」という意味の名詞もあります)

rain を使う時は、 As it rained, になります。

そして 出かける は、 go out です。

過去形の否定文ですので didn'tを使います。

また、次の言い方でもいいですよ。

I didn't go out yesterday because it was rainy.

今日の文は、何回音読しますか?

以前の瞬間英作文を1秒で言えるか時々再挑戦してくださいね。

結構忘れています。



 
女性のためのスカイプ英会話教室
高橋 美湖(たかはし みこ)

「おためし瞬間英作文レッスン」 先着25名様 無料

レッスンコース

生徒様の声

時計レッスン時間
7時~23時40分
不定休

携帯電話tel
090-1953-6483

お問い合わせはこちらまで