「私は、花粉症です。」って英語でどう言うの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

● 「私は、花粉症です。」って英語でどう言うの?

こんにちは、高橋 美湖です。

最近私の周りでは、マスクをしている人が増えてきました。

どうやら花粉が飛んでいるらしいです。

花粉症の方は、今からが憂鬱な時期ですね。

さて、「私は、花粉症です。」って英語でどう言うのでしょうか?




      ↓




正解は、I have hay fever.です。

hay fever で花粉症という意味です。

今花粉症で苦しんでいるなら I am suffering from hay fever.と言えば今の大変さが伝わります。

そのほかに●●アレルギーです。と言う表現も一緒に覚えてみましょう。

例えば、私は、卵アレルギーです。

I have an egg allergy.

I am allergic to eggs.

このように2つの言い方ができます。

ここで一番注意していただきたいのは、この allergy allergic の発音です。

海外で「アレルギー」と言っても通じません。

ここで動画で発音をご確認ください。



allergy allergic 聞き取れましたか?

動画の内容は聞き取れましたでしょうか?


Excuse me,can I get this salad without nuts?
すみません。このサラダ、ナッツなしでお願いします。

I'm allergic to nuts.
ナッツアレルギーなんです。

I have an egg allergy.
卵アレルギーです。

I have hay fever.
花粉症です。


どうでしたか。

練習してみてくださいね。



女性のためのスカイプ英会話教室
高橋 美湖(たかはし みこ)

レッスンコース

生徒様の声

時計レッスン時間
9時~23時40分
不定休

携帯電話tel
090-1953-6483

お問い合わせはこちらまで