鳥居ミコですキラキラ

 

~*~*~*~*~*~*~

 

鳥居ミコが初めましての方は

こちらをご覧ください流れ星流れ星

 

~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

私たちは

 

「〜たい」の純度

 

もっと高くしていい。

 

 

 

 

 

やりたいこととは

 

本当にやりたいことだけ。

 

 

誰に反対されても

やりたいことだけ。

 

 

 

 

手に入れたい物とは

 

本当に手に入れたい物だけ。

 

 

誰になんと言われようとも

手に入れたい物だけ。

 

 

 

 

行きたい所とは

 

本当に本当に行きたい所だけ。

 

 

誰にどう言われたって

行きたい所だけ。

 

 

 

 

 

そういうものやことに

 

「〜たい」の対象を

厳選していったら

 

どうなるかというと?

 

 

 

 

 

まず

 

本当にやりたいとか

欲しいもの以外に

関心が向かなくなるので

 

 

ものすごく

時間とエネルギーが

余る

ようになるんです上差し

 

 

 

そこそこなものや

まぁまぁなものや

それほどでもないものは

 

自分の手元に来ないし

体験もしないし

ご縁がなくなっていくんです。

 

 

 

 

 

そうなってみて

初めて

 

それまで

どれほど

 

「そこそこ」や「まぁまぁ」に

時間やエネルギーを

費やしていたのかが

 

わかってしまうんです凝視

 

 

 

 

 

かつて

私自身

 

「〜たい」の対象を

厳選していくことを

地道にやっていったんです。

 

 

 

 

 

すると

 

さほど欲しくないものや

なんとなくで手に入れていたものとの

ご縁が

みるみるなくなりました。

 

 

 

 

 

その結果

 

身の回りが

ものすごくシンプルになったんです。

 

 

 

 

 

これを読んで

 

(なんか大事かも)

と思われたら

 

 

ぜひ

 

「〜たい」の純度を上げて

 

身の回りに置いたり

関わるものを

厳選することに

 

トライしてみてください。

 

 

 

 

 

 

きっと

毎日がすごく楽になると

思いますピンク薔薇キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

******

 

 

さて。

 

先日開催した

LIFEイニシアチブセミナー(LIS)でも

「〜たい」の純度を上げることの

大切さについて

お話させていただきましたが

 

 

それにまつわるご感想を

いただきました。

 

 

受講直後の余韻が

鮮やかに綴られているご感想を

ご紹介させていただきますキラキラキラキラ

 

 

image

 

******

 

 

 

(1)LIFEイニシアチブセミナーを受講して

講前と変化を感じたことは

 

これまでぼんやりしていたものが以前より

具体的になりました。

 

 

これまでミコさんのお話をたくさん聞かせて

いただいていますが

やっと少し理解できるようになった

(まだまだとは思いますが)と感じました。

 

 

セミナー終了後の余韻が

これまでにないような

幸せに包まれるような感じで

充実感がすごかったです。

 

 

このときの感覚を

直接お話させていただきたいくらいです!!

興奮状態のレアなわたしだと思います。)

 

 

 

本当にほしいのか、それがいいのか、

自分にしつこく聞くことを意識しようと思いました。

 

 

セミナーの翌日、スマホケースがほしくて、

ネットで探しました。

 

 

しつこく自分に聞き、値段で決めず、

いつもより少し高いけれどかわいいな、

こんなの持ってみたいなと思ったケースを

選んで買いました

(なぜかハンギョドンになりました)。

 

 

選ぶ過程も楽しかったし、

ボタンを押すときはドキドキしましたが

自分にしつこく確認するくせを付ける

一歩になったかなと思いました。

 

 

自分にしつこく聞いてあげることも

わたしにとっては超活でした。

 

 

 

感覚的に選ぶのと、

しつこく自分に聞いて選ぶのと

場面によって使い分けられるというか

 

この違いがわかるようになったらいいなと感じました。

 

 

 

(2)LIFEイニシアチブセミナーを受講して

良かったと思うことは

 

自分のことをよく知っているのは自分だし

自分を喜ばせてあげられる、楽しませてあげられる、

幸せにしてあげられるのは自分だけだと

感じられたことです。

 

 

半ばあきらめていましが、

もうちょっと頑張ってみようと思えました。

 

 

 

また、自分への信頼のなさ、扱いのひどさに

気づかされました。

 

これが癖になっていて、

自分をかわいそうな存在にして、

あらゆる責任から逃れようとしていました。

 

 

自分を幸せにしてあげることを

放棄しているなと感じました。

 

 

これは、もう絶対にやめる、手放すと、

決意できました。

 

 

 


(3)LIFEイニシアチブセミナーをおすすめしたい人

 

自覚なく、人生のイニシアチブを手放しているひとは

多いのではないかと思います。

 

「人生のイニシアチブを握る」に

何かしら反応する方は

どんな方でも参加されてみるのがよいと感じます。

 

 

 


(4)全体的な感想

 

 

(1)でも書いたのですが、余韻がすごいです。

 

わたしにとって大切なことばかりが

凝縮されたセミナーなのだと

感じています。

 

 

セミナーの最後にあった「ワーク2」は

わくわく、ドキドキがやってきて

幸せな気持ちになれました。

 

(※ミコ注釈:未来にアクセスするワークです)

 

 

 

このワークのときに

「本当に」という言葉が

自分の中から何度も出てきました。

 

 

「本当に」そうしたいのか、ほしいのか、

何度も聞いて、確認して、

自分となかよくなって幸せにしてあげようと

思えました。

 


 

長くなりました。

本当に本当にありがとうございました。

 

 

 

******

 

 

 

 

 

山口普子さん

とても素敵なご感想を

ありがとうございましたピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

本当に欲しいもの。

 

本当にやりたいこと。

 

本当に味わいたいこと。

 

 

 

 

それを

自分の胸に聞くことは

 

いくらやっても

やりすぎるということは

ありません。

 

 

 

 

 

その場合

 

どっちがお得かな?とか

どっちが合理的かな?

 

といった思考で

本当かどうかを

見極めようとすると

 

 

たいがいは

 

満足いく結果には

繋がりません。

 

 

 

 

 

それよりも

 

なんかこっち、とか

これが好き、とか

 

 

そういった

直感や感情で

本当かどうかを

見極める方が

 

 

自分のハートが

「YES!」

と言ってくれるし

満足感が高いんですピンク薔薇

 

 

 

 

 

ぜひ試してみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラ

 

 

image

 

 

 

 

宝石ブルー宝石赤公式メルマガのご案内宝石赤宝石ブルー

 

 

鳥居ミコは

毎日メルマガを発信しています。

 

 

「読むだけで気づきがいっぱい」

「ずっとわからなかったことがわかった」

「具体例がいっぱい」

 

と大好評です!!

 

 

コンサルや講座、イベントは

メルマガで優先案内しておりますので
ぜひメルマガにご登録くださいキラキラキラキラ

 

無料でいつでも解除できます。

 

 

 

「鳥居ミコ公式メルマガ」はこちらから↓

 

 

 

このバナーをクリックすると登録できます。

     ↓    ↓

 

(※しっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

ezweb.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスですと未達になりやすいです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

gmailは容量オーバーで未達になることがあるようです。)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ