鳥居ミコですピンク薔薇

 

~*~*~*~*~*~*~

 

鳥居ミコが初めましての方は

こちらをご覧ください流れ星流れ星

 

~*~*~*~*~*~*~

 
 
 
今日は
「ナレッジワーカーのための
四ヶ月で特殊能力を開花する
グループコンサル」
(通称TKG)
の3日目のグルコンでした。
 
 
 
 
そのグルコンで
 
近年稀に見るほど
深いところを
扱いました。
 
 
 
 
おそらく
それは
 
このところ
私の内側で
怒涛の如く起きている
 
気づきの嵐
 
と無関係ではないのでしょう。
 
 
 
 
 
 
今回の共通テーマは
 
「母親との関係」
 
でした。
 
 
 
image
 

 

 

私たちは

時として

 

今を生きているはずが

子供の頃のままの部分を

内側に残して

生きています。

 

 

 

そして

 

子供時代の記憶を元に

目の前のことを判断したり

自分を評価したり

 

無意識に

してしまう。

 

 

 

 

 

だからこそ

 

どんなに愛されていても

愛を受け取らなかったり凝視

 

どんなに愛していても

興味のないフリをしたり驚き

 

 

色々

要らないことをして

 

遠回りを

してしまうのです。

 

 

 

 

 

 

でも

本当は

わかっています。

 

 

愛されていることも

愛していることも。

 

 

 

 

ところが

そのことを認めてしまうと

 

心許ない

不安な自分では

いられなくなってしまう。。

 

 

 

一人前の大人として

ちゃんと

自分の足で

歩いていかなければ

ならなくなってしまう。。

 

 

 

 

 

だから

 

いつまでも

気づかないフリをしていたり

するのです。

 

 

 

 

 

「怖いよーー」

 

「お母さーーん!」

 

 

色々な形で

もがく声が

グルコン中に

聞こえましたが

 

 

その一つ一つが

 

これから

自分の足で歩いていくために

必要だったように

感じました。

 

 

 

 

 

幾つになっても

母親の影響力は

ハンパなく大きい。

 

 

 

 

それだけ

母親とのつながりは

強いということなのです。

 

 

 

 

 

とりわけ

 

自分が

何もしなくても

愛されていたこと

 

このことを

受け取ることは

 

・悔しかったり

・寂しかったり

・腹立たしかったり

 

色々な感情に

ご対面することになるので

 

難しいんですよね。

 

 

 

 

 

 

私も

 

あの母に

何もしなくても

愛されていたことを

認めることは

 

万死に値するほど

悔しかったです(笑

 

 

 

 

 

そんなはずない

そんなはずない

そんなはずない

 

 

私は愛されてない

愛されてない

愛されてなんかなかったんだ〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

 

 

 

 

そう思い続けていないと

 

 

 

・まだ褒められてない

・まだ愛してると言われてない

・まだ自慢されてない

・まだごめんねと言ってもらってない

・まだミコを産んで幸せだと言ってもらってない

 

 

 

こういった想い残しを抱いたまま

母が亡くなって

 

子供の頃から

それを言われたくて

必死で頑張ってきたことの見返りを

何ももらえないまま

 

大人にならないといけない・・・

 

 

そんな現実が

受け入れ難かったのです・・・泣き笑い

 

 

 

 

 

もっとも

そのことに気づいたのは

ずいぶん後になってからですが・・・。

 

 

 

 

 

 

でも

降参しました。

 

受け入れました。

 

 

何もしなくても

愛されていたことを。。

 

 

 

 

そして

頑張った見返りをもらえなかった

自分を

頑張った見返りをくれなかった

母を

許しました。

 

 

 

 

 

 

もしもあなたが

恋愛・結婚や

人間関係で

しんどい思いを

繰り返しているのなら

 

あなたにとっても

めちゃくちゃ大事なことだと

思うで

 

ぜひこのブログを

保存しておいて

 

時間が経ってから

読み返してみてくださいね上差し

 

 

 

 

 

 

今日描いた

重要図解はこちら。

 

 

罪悪感があったり

自己評価が低い場合

人に許可をもらおうと

無意識にするのはなぜか?

の図です。

 

 

 
 
 
 
 
早速レポートを書いてくださいました。
 

 

 


 

image

昨日新しく買った

MacBook Airのおかげで

zoomがとっても使いやすかったですピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

宝石紫宝石赤公式メルマガ「幸せ通信」宝石赤宝石紫

 

 

本日5月20日は

メルマガ配信日です!!

 

「自分に許可を与えて生きると

人生のイニシアチブを握れるようになる」

 

をお届けします。

 

 

何かをやろうとした時に

人の許可を取ろうとしていた

 

・・・なんていうことは

ありませんか?

 

 

本来

人は何をするのも自由。

 

 

自分でやると決めたら

やっていいはず。

 

 

ところが

大人になっても

誰かに許可をもらおうと

無意識にしている場合が

少なからずあるのです。

 

 

 

それは

なぜ起きるのか?

 

 

それに

気づかないまま

続けていると

何が起きるのか?

 

 

それを

やめると

どうなるのか?

 

 

 

その秘密を

紐解いていきます。

 

 

 

 

また

 

【8月4日(日)大阪トークライブ】

 

の予告もございます。

 

 

本当に幸せな人生を

生きたい方は

メルマガにご登録ください。

 

 

メルマガの

ご登録はこちらからお願いいたします。

 

 

 

鳥居ミコの

コンサルや講座・イベントは

メルマガでのみ募集していますキラキラ

 

 

コンサルや講座への

優先参加をご希望の場合

メルマガにご登録くださいキラキラ

 

 

 

幸せに生きるヒントを

ブログには書かない

ここだけのエピソードを交えて

広く深くお届けしています。

 

 

いちごわかりやすくて読むたびに気づきが

 いっぱいあります

 

いちごこのメルマガは私にとってバイブルです

 

いちご読むたびに笑いあり涙ありで

 いつも楽しみにしています

 

いちご登録した時に届いたコアストーリーに

 胸が熱くなって、ミコさんのことが

 大好きになりました

 

こういうご感想を

たくさんいただいています流れ星流れ星

 

 

 

メルマガの

ご登録はこちらからお願いいたします。

 

通常10日、20日、30日の

12時30分配信キラキラキラキラ

 

 


 

このバナーをクリックしても登録できます。

     ↓    ↓

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

 

ezweb.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

gmailの方は容量オーバーで未達になりやすいようです。

 

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 



 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラ

 

 

 

(photo by 秋月雅)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ