鳥居ミコですピンク薔薇

 

~*~*~*~*~*~*~

 

鳥居ミコが初めましての方は

こちらをご覧ください流れ星流れ星

 

~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

 

自分という存在を

 

 

昨日よりも今日

 

今日よりも明日

 

 

愛せるようになるたびに

 

 

 

人は

 

どんどん輝いてゆく。

 

 

 

 

 

でも

 

その輝きを

 

自覚するまでには

 

 

人それぞれに

 

タイムラグがあります。

 

 

 

 

 

そのタイムラグの間に

 

 

輝きを自覚できる

 

きっかけのひとつが

 

 

プロのカメラマンに

 

写真を撮ってもらうことだと

 

思うのです。

 

 

 

 

 

***

 

 

 

先月の終盤

 

京都のフォトグラファー

 

秋月雅さんに撮影していただいたのは

 

セラピストの山本登志子さん

 

 

 

 

普段は「よんちゃん」と呼んでいますピンク薔薇

 

 

 

 

 

昨年秋から

 

半年間にわっって

 

コンサルをさせていただいたのですが

 

 

そのコンサルの特典として

 

「写真撮影」を

 

用意していました。

 

 

 

 

 

それは

 

自分の「輝き」に

 

許可する機会を

 

受け取ってもらえたら

 

素敵だと思ったからです。

 

 

 

 

 

 

よんちゃんは

 

昨年

 

トリニティ数秘術の全過程を

 

終了して

 

認定カウンセラーになりました。

 

 

 

そして

 

モニターセッションを

 

スタートさせて

 

 

新しい道を

 

歩き始めています。

 

 

 

 

 

そのよんちゃんは

 

毎月

 

着実に

 

課題を

 

クリアし続けて。

 

 

 

 

 

その実績が

 

そのまま

 

よんちゃんの

 

輝きにつながっていて

 

 

 

天才フォトグラファー

 

雅ちゃんにかかれば

 

 

必ずや

 

まばゆい光を放つような写真に

 

おさまると

 

感じていたんです。

 

 

 

 

 

 

そして

 

当日を迎えて。

 

 

 

 

 

 

よんちゃんの持ってきた

 

スーツケースの中を見た時

 

 

整然としまわれていた

 

ひとつひとつのものに

 

 

どれほどその日を

 

大切に思って迎えたのか。

 

 

 

 

その想いが

 

宿っているのを感じました。

 

 

 

 

 

 

そして

 

その大切な想いは

 

 

そのまま

 

緊張感となって表れていて

 

 

 

すり足で

 

そろりそろりと歩くよんちゃんの姿に

 

なんだかジーンとくるものが

 

あったのです。

 

 

 

 

 

緊張感いっぱいのよんちゃん。
 
 
 
 
 
でも
 
雅ちゃんの優しい声とリズムは
 
その緊張感を
 
緩やかに解いていきました。
 
 
 
 
 
そして
 
雅ちゃんが
 
「ここでミコさん撮っておきましょうか」
 
と声をかけてくれて
 
 
思いがけないタイミングで
 
私の撮影をしてくれました。
 
 
 
 
 
それを見ていたよんちゃんは
 
さっきより笑っていて
 
緊張感がだいぶ緩んだようで。
 
 
 
 
さらにリラックスして
 
もう一度
 
よんちゃんが
 
カメラの前に座りました。
 
 
 
 
すると
 
さっきとは別人のような
 
リラックスした笑顔のよんちゃんが
 
そこにはいました。
 
 
 
 
 
 
 
お借りした一枚。
 
 
 
 
 
この写真を見て
 
(やっぱり輝いている)
 
そう思いましたキラキラキラキラ
 

 
 
 
そしてさらに
 
撮影は進んで
 
2パターン目の撮影へ。

 

 

image

 

この表情もとっても素敵でした。

 

 

 

 

 


 

 

image

 

こうして

 

全ての撮影が完了して

 

よんちゃんと夜ご飯を食べに

 

レストランに入った時。

 

 

 

 

 

たまたま

 

鏡ばりの壁の脇に

 

座ることになって

 

 

さっきのメイクのままの顔を

 

覗き込んだよんちゃんは

 

 

はぁドキドキする・・・と

 

手で顔をあおいでいたのです。

 

 

 

 

 

 

ここまでの数時間で

 

どれほど緊張していたかが

 

よくわかりました。

 

 

 

 

 

 

でも

 

彼女の葛藤は

 

 

写真が届いてから

 

さらに

 

続いていたのです。

 

 

 

 

 

その顛末を

 

丁寧に綴ったこちらのブログを

 

読んだとき。

 

 

 

 
 
 
心のひだに
 
引っかかっていたものを
 
 
丁寧に細やかに
 
キャッチして
 
表現していることに
 
感動しました。
 
 
 
 
 
 
ともすれば
 
「緊張しました」
 
「怖かったです」
 
みたいな短い言葉で
 
片付けられそうなことを
 
 
 
こんなにも丁寧に
 
言葉にできることが
 
素晴らしいなと感じたのです。
 
 
 
 
 
 
 
振り返れば
 
 
私自身
 
母に
 
「あなたは醜い」と言われたことが
 
心の傷となって大人になり
 
 
メイクをしたり
 
女性らしい服を着たりすることに
 
背徳感とか
 
罪悪感のようなものを
 
抱いていた人間なのです。
 
 
 
 
ですから
 
 
美しいメイクをしてもらうことも
 
写真を撮っていただくことも
 
 
ほんの数年前まで
 
本当に
 
ハードルの高いことでした。
 
 
 
 
 
 
そのハードルを
 
9年ちょっと前から
 
 
何度も
 
何度も
 
優しい言葉をかけて
 
超えさせてくれた人が
 
 
他ならぬ
 
秋月雅さんなんですキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
今回の撮影で
 
 
握り続けていた
 
ハードル超えのバトンを
 
 
よんちゃんに
 
そっと手渡せていたような気がして
 
 
しみじみと嬉しかったですピンク薔薇
 
 
 
 
 
 
写真をブログに掲載すること自体
 
きっと
 
本当に勇気のいることだったと
 
思います。
 
 
 
 
 
勇気を出して
 
超活をしたよんちゃんに
 
心からおめでとうと言いたいと
 
思いますキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
この出会いに感謝を込めてキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
image
2018年8月神戸にて。
 

 

 

 

 

宝石紫宝石赤公式メルマガ「幸せ通信」宝石赤宝石紫

 

 

鳥居ミコの

コンサルや講座・イベントは

メルマガでのみ募集していますキラキラ

 

 

コンサルや講座への

優先参加をご希望の場合

メルマガにご登録くださいキラキラ

 

 

 

幸せに生きるヒントを

ブログには書かない

ここだけのエピソードを交えて

広く深くお届けしています。

 

 

いちごわかりやすくて読むたびに気づきが

 いっぱいあります

 

いちごこのメルマガは私にとってバイブルです

 

いちご読むたびに笑いあり涙ありで

 いつも楽しみにしています

 

いちご登録した時に届いたコアストーリーに

 胸が熱くなって、ミコさんのことが

 大好きになりました

 

こういうご感想を

たくさんいただいています流れ星流れ星

 

 

 

メルマガの

ご登録はこちらからお願いいたします。

 

通常10日、20日、30日の

12時30分配信キラキラキラキラ

 

 


 

このバナーをクリックしても登録できます。

     ↓    ↓

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

 

ezweb.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

gmailの方は容量オーバーで未達になりやすいようです。

 

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 



 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラ

 

 

 

 

image

(photo by 秋月雅)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ