鳥居ミコですピンク薔薇

 

~*~*~*~*~*~*~

 

鳥居ミコが初めましての方は

こちらをご覧ください流れ星流れ星

 

~*~*~*~*~*~*~

 

 
 
 
今日は
 
自分の人生を
イニシアチブを握って生きる
 
をテーマにお届けします流れ星流れ星流れ星
 

 

 

 

 

あなたは

 

数人で

レストランに入った時

 

自分の食べたいものを

自分だけの感覚で選んで

注文できますか?

 

 

 

 

みんなの

様子を見てから

選んだり

 

人と同じものを

選んだり

しませんか?

 

 

 

 

それが

ダメなわけでは

まったくありません上差し

 

 

 

 

ただ

 

周りに合わせたり

人に合わせたり

すると

 

自分の本当の気持ちに

「我慢」をさせることに

なって

 

その

「我慢」の積み重ねが

 

本来の自分らしさを

抑えてしまうことが

少なくない・・・

 

 

ということを

知っておいて

いただきたいのです。

 

 

 

 

 

そして

 

 

みんなと一緒に

いる時であっても

 

誰と一緒に

いる時であっても

 

 

自分の感覚や

自分の気持ちを軸に

選んだり

決めたりすることを

ためらわなくると

 

 

清々しいほど

自分らしい人生を

生きられるように

なるんです上差し

 

 

 

 

 

 

私は

かつて

そういったことが

できない時期が

ありました。

 

 

 

それは

 

自分で何かを

選んだり決めたりすることに

自信が持てなくなって

 

 

つい

 

人に合わせたり

人の顔色を伺ったり

周りに合わせたり

してしまっていたからです。。

 

 

 

 

その渦中にいた頃は

 

自分が

そうしていたなんて

まったく

気づかなかった。

 

 

 

 

ところが

 

10年前

人生が詰まったことを

きっかけに

 

 

私がいかに

 

自分お留守

 

で生きてきたかに

気づけたおかげで

 

 

人生のイニシアチブを

握ることを

放棄してしまっていたことが

わかりました無気力

 

 

 

 

当時の私は

 

「○○された」

 

という表現を多用していて

 

無意識に

自分を被害者ポジション

置いてしまっていたし。

 

 

 

 

「私は○○したい」

 

と言わずに

 

「なんか○○したいかも」

 

と言ってみたり

 

無意識に

自分がどうしたいか?を

はっきりさせることを

避けていたし。

 

 

 

 

 

自分の意思を明確に

表現することは

 

わがままだとか

自分勝手だと

思い込んでいました。

 

 

 

 

そこから始まった

自分の人生を

自分の手に

取り戻すための毎日は

 

とても長く

濃密な日々でした。

 

 

 

 

 

 

自分の人生のイニシアチブを

握るためには

 

 

何よりも

 

自分が見ている現実は

自分の願いが叶ったもの

 

ということを

肚の底から理解して

腑に落とした状態に

する必要があります。

 

 

 

 

 

 

どんなに

気に入らない現実も

 

どんなに

受け入れたくない現実も

 

 

それは

潜在意識の奥深くで

願ったことで

 

 

現実は

潜在意識の表れ

 

なのです。

 

 

 

 

 

 

それが腑に落ちると

 

自分が見てきた

あらゆる現実が

愛しくなってくる・・・

 

という

不思議な現象が

起き始めます。

 

 

 

 

 

(あの時あの人が

あんなひどいことを言ったのは

私がそう言って欲しかったから

だったんだ。

そうしてもらったことで私は

自分のために生きる決心が

ついたんだ)

 

なんて思えたり。

 

 

 

 

(あの時子供が

学校に行かなくなったのは

私がずっと家にいて欲しかったから

だったんだ。

そうなったからこそ私は

このままじゃダメだと思って

自分と真剣に向き合うように

なったんだ)

 

なんて思えたり。

 

 

 

 

 

 

人生の

あらゆる出来事が

 

「自分発」

 

だったことに

降参せざるを

得なくなるんです。

 

 

 

 

 

そこからが

本当に自分らしい人生の

スタートになるんですピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

というわけで

 

人生のイニシアチブを握って

生きることは

 

尊いことであるだけでなく

 

自分らしい人生を生きたい

あなたにとって

 

他の何にも替え難い

コミットすべき

最重要事項

 

なのですピンク薔薇

 

 

 

 

 

このお話が

少しでもお役に立てたら

嬉しいですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

さて。

 

この宇宙に君臨する女王のイラストが

キービジュアルとなった

「LIFEイニシアチブプログラム」

ですが

 

半年間に亘る

講義とグループコンサルを

 

昨日をもちまして

全て終了いたしましたピンク薔薇

 

 

 

 

初日は昨年の9月22日でした流れ星流れ星

 

その時の様子はこちら。

 

 

(半年前の皆さま。懐かしいおねがい

 

 

 

 

 

昨日は

都内某ホテルのスイートルームにて

最後のグループコンサルを

開催しました。

 

 

 

 

 

外のテラスにはジャグジーがあって

ソファーとダイニングテーブルがあって

とても開放的なお部屋でした流れ星流れ星流れ星

 

 

 

 

最初の1時間半ほど

グループコンサルを

このテーブルでやりました。

 

 

 

 

その後

皆さんには内緒にしていたのですが

 

夫にキルフェボンのケーキを

買ってきてもらって

 

グルコンの終盤に

部屋に来てもらったのですピンク薔薇

 

 

 

ここからは

夫を交えて

「新婚さんいらっしゃい!」

さながらに

 

皆様からの

色々な質問を受けて

 

夫が答えては

私が横で

照れたり

モジモジしたりするという

不思議な時間になりましたピンク薔薇

 

 
実は
 
このサプライズをしたのは
 
昨年の夏頃に夫が
 
「長期講座の皆さんが
恋愛や結婚に関心がある方なら
俺が最後に皆さんとお話すると
ミコちのことがわかったりして
喜んでいただけるかもしれないね」
 
とポロっと言っていたことを
思い出したからなのです。
 
 
 
 
それで
それを夫に言ったら
快諾してくれて
 
今回の
サプライズが
行われたのです。
 
 
 
 
すると
夫がきたとわかるやいなや
 
皆様が
 
「きゃーー!!」ラブラブラブラブ
 
と声を上げられて
 
私が
びっくりしましたびっくりピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
 
 
 
 
そんなに
喜んでいただけるとは
思っていなかったからニコニコ
 
 
 
 
でも
キルフェボンの
いろとりどりのタルトと紅茶を前に
 
皆様から夫への質問は
 
グループコンサルよりも
はるかにすごい勢いのもの
ばかりでした!!!!(笑
 
 

 

 

 

半年間にわたって

講義やコンサルを通して

 

 

・自分で自分をご機嫌にしましょう

 

・受け身ではなく自分が何ができるか

主体的に考えましょう

 

・相手の顔色を伺う必要はありません

 

・自分が何をしたいか?が全てです

 

 

そんな話を

繰り返ししてきましたが。。

 

 

 

 

 

夫が

私のことを

 

「いつも

ご機嫌自家発電しててくれるから

すごく楽」

 

と言ったり

 

 

「会ってる時以外はお互い

放置プレイ」

 

と言ったり

 

 

「毎日連絡するのも

毎週車で迎えに行くのも

それが好きだから

全く苦じゃなかった」

 

と言ったりするたびに

 

 

「はぁ〜〜〜〜っっっっ。」

 

「ほぉ〜〜〜〜っっっっ。」

 

 

と感心の声が

輪唱のように広がり。

 

 

 

 

 

 

どうやら

 

私が

同じことを

10回伝えるよりも

 

 

 

夫という

「第三者証言」

 

体験談を通して

語られた時の方が

 

 

一撃で

届いてる!!

 

と感じました(笑

 

 

 

 

 

あんなに皆様が

繰り返し深く頷いて

感心してくださるとは・・・。

 

 

 

 

 

やはり

夫に来てもらって

大正解でしたウインク

 

 

 

 

 

最後に

夫が

一眼カメラで

集合写真を撮ってくれて

 

それも

皆様にすごく喜んでいただけて

本当によかったです流れ星流れ星流れ星

 

 

 

 

 
みんな嬉しそうピンク薔薇ニコニコピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

そういえば

半年前の講座初日の

翌日って

 

二人でHERMESに

結婚指輪を買いに行った

思い出の日でしたねラブラブラブラブ指輪

 

 

今回のお部屋からは

まさにそのHERMESが

正面に見えていて

 

そっと

シンクロしてましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

最後の最後に

受講生の皆さんから

 

色紙の

似顔絵つきの寄せ書きと

 

かわいらしいフラワーボックスを

プレゼントしていただいて

 

ジーン・・・ピンク薔薇えーんピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりに可愛くて

何度も何度も

めでてしまいましたピンク薔薇キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 
 
人生のイニシアチブを握る学びが
文化や教科になる日を夢見る私にとって
 
初めての受講生の皆様と
積み重ねてきた半年間は
 
素晴らしい時間だったし
 
宝物のような日々でしたピンク薔薇キラキラキラキラ
 
 
 
 
ありがとうございましたピンク薔薇キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

この出会いに

心からの感謝を込めてキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

追伸)

 

アシスタントの

さおりちゃんのブログですキラキラキラキラ

 

毎回

本当に素晴らしい

まとめレポートを

ありがとうございましたピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤薔薇ピンク薔薇開催予告ピンク薔薇赤薔薇

 

 

宝石紫人生開花ラボ第2期4/9(火)募集開始です!宝石紫

 

 

 

image

 

image

 

image

 

 

メンバーの人生が3ヶ月でググッと

変化した

オンラインサロン「人生開花ラボ」。

 

 

いよいよ

4月19日(金)から

第2期をスタートします!!

 

 

人生開花ラボは

別名「超活サロン」

 

 

超活=昨日までの自分を超えていく活動

を続けることで

人生と見える世界をガラリと変える

3ヶ月の期間限定サロンです流れ星流れ星

 

 

 

4月9日(火)のメルマガで

募集を開始しますので

 

興味のある方や

参加ご希望の方は

メルマガにご登録くださいませ流れ星流れ星

 

 

 

 

メルマガの

ご登録はこちらからお願いいたします。

 

 


 

このバナーをクリックしても登録できます。

     ↓    ↓

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

 

ezweb.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

gmailの方は容量オーバーで未達になりやすいようです。

 

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 



 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラ

 

 

 

 

image

(photo by 秋月雅)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ