鳥居ミコですピンク薔薇

 

~*~*~*~*~*~*~

 

鳥居ミコが初めましての方は

こちらをご覧ください流れ星流れ星

 

~*~*~*~*~*~*~

 

 



(2019年10月のブログのリライトです)

 
 
 

 

なんであんなこと言われるの?

 

なんでこんなことになっちゃったの?

 

 

家族ってなんだろう?

 

愛ってなんだろう?

 

夫婦ってなんだろう?

 

 

一体なんなの?

 

これは現実なの?

 

 

 

誰か教えてよ。

 

今経験しているこのしんどさは

 

何が原因なの?

 

何がいけないの?

 

 

 

繰り返し

 

自分に問いかけた

 

その問いに

 

 

(すぐに答えを教えてよ)

 

と思っていた間。

 

 

 

ずっと

 

答えは

 

見つからなかった。

 

 

 

 

誰かのアドバイスで

 

一時的に

 

答えがわかった気がしても

 

 

また同じ問いに

 

向き合うことになった。

 

 

 

 

ちゃんと

 

「腑に落ちる」という状態に

 

ならない限り

 

答えはわからないものなのだ。

 

 

 

 

 

そんな私は

 

こんな風に

 

大人になっていった。

 

 

 

 

無邪気でお転婆な

片時もじっとしていない

エネルギー満タンの女の子。

 

それが3歳までの私。

 

 

ビリビリ(笑)

 

image

 

 

母は過干渉。

 

父はとても厳しい。

 

心安らぐのは兄や友達といる時。

 

 

友達は男子ばかり。

 

男勝りだった。

 

 

 

 

過干渉の母から逃れるために

経済的に自立したくて

 

18歳から

アルバイトをかけ持つようになり

 

 

忙しすぎて

愛犬の最期に

寄り添えなかったことや

 

父の最期に

そばにいられなかったことや

 

たくさんの

後悔と罪悪感を

抱えたまま

社会に出た。

 

 

 

(生きる資格のない私)

 

という前提を持ったまま

時を重ねてた。

 

 


 

 

 

やがて

 

私を大切にしない相手と

結婚して

離婚して。

 

 

 

そして

 

再婚して

流産して

 

 

掌を返すように

豹変した相手を

目の当たりにして

 

自分も

世界も

信じられなくなった。

 

 

それが

10年前の私。

 

 

 

 

 

いつだって

 

恋愛はうまくいかない。

 

結婚もうまくいかない。

 

子供も授からない。

 

 

なんで?なんで?なんで?

 

 

世の中は

不公平にできてる。

 

 

そう

思ってた。

 

 

赤ちゃんを抱いた人を

見かけるたびに

 

胸が痛くなり

 

心が疼いて

 

泣いてしまう自分を

持て余した。

 

 

 

もういやだ。。。

 

こんな自分いやだ。。。

 

助けて。。。。。。

 

 

 

そんな私の

うめくような

心の叫びが

 

未来の私に

届いたのかもしれない。

 

 

 

ある人を

たまたま

テレビで見かけた。

 

 

なぜか

その人の苗字が

忘れられなかった。

 

 

 

しばらくして

 

あまりに現実が詰まって

 

インターネット検索で

その人のブログを見つけた。

 

 

 

それが

 

ぢんさん(元心屋仁之助さん)

ブログだった。

 

 

 

その時から始まった

私の

 

【自分を知る旅】。

 

 

 

今思うと

 

未来の私が

 

あの一番しんどかった頃の私に

 

(ぢんさんを探して。)

 

というメッセージを

届けた気がする。

 

 

 

そうでなければ

 

人の名前を

覚えられない私が

 

ピンポイントで

ぢんさんを

検索することなんて

ありえないから。

 

 

 

 

 

そして私は

 

 

一体自分に

何が起きたのかを

理解したくて

 

心のことを学び始めた。

 

 

 

そして

 

自分という人間と

初めてちゃんと

向き合いだした。

 

 

 

そしたら

 

それまで

全く意識してこなかったことに

気付き始めた。

 

 

 

(心の中に「べき」とか「ねば」とか

たくさん制限を持ってると

自分を縛るだけじゃなくて

人のことも裁いてしまうんだびっくり

 

 

(物事は正しいか間違っているかの

二つの側面だけじゃないんだびっくり

 

 

(白黒をつけるばかりじゃなく

その間に無限の選択肢があるんだびっくり

 

 

(いい人であろうと頑張ってたんだびっくり

 

 

(自分に優しく出来なかったんだびっくり

 

 

(自分にたくさん我慢させていたんだびっくり

 

 

(相手の思考や気分ばかり気にしてたんだびっくり

 

 

(すっかり自分お留守だったんだびっくり

 

 

(罪悪感をいっぱい持ってたんだびっくり

 

 

(罪悪感があると自分を大切に出来ないんだびっくり

 

 

(自己評価がこんなに低かったんだびっくり

 


(自己評価が低いと被害者になりやすいんだびっくり

 

 

 

自分が

どれほど

自分のことを知らなかったかを

思い知った。

 

 

自分を知らないまま

 

人のことをわかろうと

頑張っていたのだ。

 

 

 

そして

自分が

どれほど

自分を後回しにして

生きていたかを

痛感した。

 

 

 

だから私は

 

自分のことを

知ると決めて

 

幸せにすると決めた。

 

 

 

 

そしたら

 

あの

おびただしい数の問いへの答えが

 

ひとつひとつ

 

見つかり出した。

 

 

 

 

それまでとは

真逆のことを

選ぶようになって

 

 

我慢をやめて

自分に嘘をつくのをやめて

 

感じるまま

イマココに生きるようになった。

 

 

 

 

 

そしたら

 

人生が

音を立てて変わり出した。

 

 

 

 

たくさんの奇跡が

起きた。

 

 

 

 

人生を通して得た知恵を

コンサルや講座を通して

伝えるようになり

 

 

豊かなご縁に恵まれて

 

 

出版することになり

 

 

最愛の人に出会って

幸せなお付き合いを重ね

 

心から幸せだと思える結婚をして

 

 

今に至るのですピンク薔薇

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

こんな経緯が

 

私が活動をしている

根底を支えています。

 

 

 

 

だから私は

 

かつての私のように

 

たとえ

どん底のしんどい経験を

したとしても

 

自分と向き合い

自分を知って

今のあり方や物の見方を

変えると

幸せに生きることができる

 

そのことを

伝えています。

 

 

 

そして

 

たとえ

辛い経験をしたとしても

それを凌駕するほどの

幸せな今を

生きることができる

 

ということを

 

一人でも多くの方に

体感していただきたいと

思っています。

 

 

 

 

 

あなたが幸せになると

周りの人は幸せになるキラキラ

 

 

周りの人の

周りの人たちも

幸せになるキラキラ

 

 

それは

やがて

世界の平和につながるキラキラ

 

 

 

 

私は

心からそう信じていますキラキラキラキラ

 

 
 
 
 
いつからでも
いくつからでも
あなたは
自分を幸せにすることが
できるんですラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
望む世界を
生きていきましょうピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

宝石紫宝石赤公式メルマガ「幸せ通信」宝石赤宝石紫

 

 

鳥居ミコの

コンサルや講座・イベントは

メルマガでのみ募集していますキラキラキラキラ

 

 

コンサルや講座への

優先参加をご希望の場合

メルマガにご登録くださいませキラキラキラキラ

 

 

メルマガの

ご登録はこちらからお願いいたします。

 


 

このバナーをクリックしても登録できます。

     ↓    ↓

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

ezweb.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

gmailの方は容量オーバーで未達になりやすいようです。

 

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 



 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラ

 

 

 

 

image

(photo by 秋月雅)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ