鳥居ミコですピンク薔薇

 

~*~*~*~*~*~*~

 

鳥居ミコが初めましての方は

こちらをご覧ください流れ星流れ星

 

~*~*~*~*~*~*~

 

 

 
 
今日は
 
自分を安心させること
 
をテーマにお届けしますキラキラキラキラ
 

 

 

 

 

今から7年前。

 

私は

この方のおかげで

 

驚くような発見を

しました。

 

 

 

 

 

それは何か?というと

 

私という人間の

内側が

これでもか!

というくらい

安心

望んでいた

 

ということでした。

 

 

 

 

 

それが

 

葛藤を統合する

手法で

コンサルしていただいて

 

明白になったのです。

 

 

 

 

その時

 

(そんなにも

切実に

安心を望んでいたのか?)

 

と思って

胸がいっぱいでしたえーん

 

 

 

 

 

たしかに

安心は大切です上差し

 

 

 

 

とりわけ

女性にとって

 

「安心」な感覚と

繋がれないのは

 

ものすごく

心細いし

辛いことです。

 

 

 

 

そして

私たちが

 

・結婚したいのも

・人と仲良くしたいのも

・お金が欲しいのも

・健康でいたいのも

・将来の見通しが欲しいのも

 

安心したいからですよね。

 

 

 

 

 

 

私の人生を振り返ると

 

 

・臍の緒を首に3回まいて

生まれたり

 

・海で波に飲まれて

溺れかけたり

 

・右腕を複雑骨折したり

 

・2年にわたって

執拗な嫌がらせを受けたり

 

・母にものすごく厳しく

怒られ続けたり

 

 

それ以外にも

たくさんの不安を

体験していて。

 

 

 

「安心したい」

 

と繰り返し思ってきたことを

 

生まれて初めて

真正面から

受け止めることができたのが

 

7年前でした。

 

 

 

 

 

その時

安心して生きることを

当たり前にしていくために

最初にやったのが

 

通勤をタクシーにすること

 

でした。

 

 

 

以後

 

徒歩と電車だと

片道45分の道のりが

 

タクシーで

片道20分になりました。

 

 

 

人混みもなく

静かにただ座って

安心しながら

目的地に着くという

体験を

繰り返したんです。

 

 

 

 

 

果たして

それが私に

何をもたらしたか?

 

というと

 

 

自分が自分に

安心できる時間と環境を

用意してあげられたんだ

 

 

という実感と

たしかな喜びでした流れ星

 

 

 

 

 

それまでの私は

 

 

「安心というものは

外側から作るもので

 

周りに何かを配置したり

何かを手にいれることで

出来上がるもの」

 

 

という風に

思い込んでいたのです。

 

 

 

 

だから

いい大学に行き

いい会社に入り

いい仕事につき

いい資格を取り。

 

 

 

一生懸命

頑張りました。

 

 

 

 

でも

それをしても

安心からは

程遠い現実の中に

いました。

 

 

 

 

 

でも

 

あの

タクシー通勤を

始めた時

 

 

安心は

外側ではなく

内側から

広がっていったのです。

 

 

 

 

 

私を安心させるために

タクシーを呼んで

タクシーに乗り

毎回3600円ほど

支払う。

 

 

 

 

 

それは

 

お金の面で言えば

かなり

出費の嵩む選択でした。

 

 

 

 

 

でも

 

内側に広がる

安心感の波紋は

 

お金には換えられないほど

すごかったのです。

 

 

 

 

 

(あぁ。そうだったんだ。

自分のことって

こんな風に

自分で安心させてあげることが

できるんだ。)

 

そう気づいたのです。

 

 

 

 

 

 

そこから

 

目の前のことを

選ぶ時に

 

安心できることを

丁寧に

意識的に

選択することを

 

積み重ねていきました。

 

 

 

 

 

 

例えば。

 

ビビリの私は

アメブロの

プロフィールを

 

いきなり

正面向いた

今みたいな写真にすることは

できなくて。

 

 

 

 

安心できる選択は

まずは

アバターをやめて

下を向いて加工した写真に

すること。

 

 

 

 

そして

アメブロ開始から

4年経った頃

 

とうとう

 

真っ直ぐに

正面を向いた写真に

することが

できたんです。

 

 

 

 

 

 

そうやって

 

 

自分に

安心をもらたす選択を

してあげられるように

なるにつれて

 

 

普段から

 

内側が安心できる

様々なやり方が

見つかりだしましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

自分を

安心させてあげる方法は

 

一度

それを意識して

世界を見渡し始めたら

 

山のように

たくさんあったのですピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

そうやって

 

自分を自分で

安心させられるように

なってからの人生は

 

とても

優しく

温かく

幸せですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

いつだって

自分を安心させることの

できる自分になる。

 

 

 

それは

 

ひょっとすると

人生を賭けてでも

身につける価値のある

知恵かもしれないと思うのですピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

このお話が

少しでも参考になれば

嬉しいですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

安心という切実な願いに

気づかせてくれた大恩人

しぃくんこと椎原崇さんの

レッサー1グランプリが

始まりましたニコニコ

 

 

試行錯誤しながら

AIを使って作った作品で

私もエントリーしていますキラキラキラキラ

 

 

踊るレッサーしぃが可愛いので

ぜひご覧くださいニコニコキューン

 

 

 

 

 

 

 

 

お花屋さんで見つけたミモザも可愛いキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

宝石紫宝石赤公式メルマガ「幸せ通信」宝石赤宝石紫


鳥居ミコの

コンサルや講座・イベントは

メルマガでのみ募集していますキラキラキラキラ

 

 

コンサルや

講座優先参加をご希望の場合

メルマガにご登録くださいませキラキラキラキラ

 

 

メルマガの

ご登録はこちらからお願いいたします。

 


 

このバナーをクリックしても登録できます。

     ↓    ↓

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

ezweb.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

gmailの方は容量オーバーで未達になりやすいようです。

 

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 



 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラ

 

 

 

 

image

(photo by 秋月雅)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ