鳥居ミコですピンク薔薇

 

image

 

 

 

「起業してビジネスするなら

これとこれはやらないとダメ!

とにかく休まずひたすら努力すべし!」

 

 

 

 

そう

アドバイスを受けたとして

 

 

やる気が出て

言われた通りに頑張れる人が

どれほどいるのだろう?

 

 

 

仮に

一度頑張れたとしても

 

その後も

成果が出せる人が

どれほどいるのだろう?

 

 

 

 

 

そんな風に

思ったことって

ありませんか?

 

 

 

 

私は

怠け者だから

 

たびたび

そう思っていましたクローバー

 

 

 

 

 

しかも

 

ビジネスについては

 

(怠け者なことを認めながら

ビジネスをやるのは不可能じゃないか)

 

って思っていたから

正面切って

そう認めてこなかったし

 

 

ゴリゴリ頑張れない自分に

 

うっすらと

罪悪感がまとわりつく感覚

拭えなかった。

 

 

 

(いつかお尻に火がつくくらい

焦ったら

ゴリゴリ頑張る気になるのかな?)

 

なんて思ったこともあった。

 

 

 

 

そんな私の元に

ある日

届いた

しぃくんからのメルマガに

 

こんな風に書いてあったんです。。

 

 

 

 

ビジネスをうまくいかせるシンプルな方法は、
セオリーを大量にこなすというのが最もシンプルな方法なんですよね。


でも、、、僕はそれはやりたくなかったのです。。


自分の時間、家族との時間をゆっくりと取りたいと思ってビジネスを始めたし、
ビジネスでやるべきことに追われる人生はちょっと性格的に向いていないと感じたのです。



かっこよく言えば、自分の人生のペースの主導権は自分で握りたいと思っているし、

端的にいうと、怠け者なんだと思います(笑)

(※共感ポイントを太字にさせていただきました。)

 

 

 

 

(ま…まさに

これって私が思ってきたこと…。

 

 

しかも

 

人生のペースの主導権は

自分で握りたいと思ってることも

同じだ…。。

 

 

ただ

 

私は自分を怠け者だと

正面から認めてないし

 

セオリーを大量にこなすことは

やりたくないということも

正面から認めてないけれど。。)

 

 

 

 

心の中で

曖昧だったことが

 

一気に

輪郭がくっきりして

 

 

認められていなかったことを

認めることへの

許可が下りるような

文章に

 

すごく

心が躍ったんです流れ星流れ星

 

 

 

 

それで

すぐに申し込んだのが

 

今日から始まった

しぃくんこと椎原崇さんの

 

 

「等身大マーケティング講座」

 

 

です。

 

 

 

 

全部で

3日にわたって

開催される講座の

初日から

 

ハッとしたり

腑に落ちたりすることが

山ほどありました。

 

 

 

なんて濃密な講座でしょう。。

 

 

 

 

私は

マーケティングのセオリーを

ちゃんと学んだことは

ありません。

 

 

 

本を読んだり

 

講座を受けたり

 

コンサルを受けたり

 

人のやり方を

観察したりして

 

試行錯誤しながら

やってきました。

 

 

 

 

その実践の過程で

身についたことは

たくさん

あったし

 

数字が全てでは

ないことも

わかりますが

 

講座をやる時に

募集した人数よりも

ご参加くださった

お客様の人数が

少ないことが

何度もあったんです。

 

 

 

 

 

それで

 

(どこか。何か。

ズレているような気がして

ならない。)

 

そう思っていました。

 

 

 

そんな今の私に

最も必要なこと。

 

 

 

それが

 

今回の講座の

しぃくんの案内ブログに書かれている

 

「知られるべき人に知られること」

 

だったのだろうということを

 

初日の講義を聴いて

ようやく理解できました。

 

 

 

 

 

とりわけ

 

自分という素材を理解すること。

 

 

 

言い換えると

 

自分の中心を知り

それを自覚するために

自分を知る角度

 

これが

 

少なかったし粗かった

 

んです。

 

 

そのことを初めて自覚しました凝視

 

 


それは

喩えるなら


右と左からだけ

チェックして終わらせていて


上や下や

斜めや

東西南北の

0度から360度までを

すっかり

チェックし忘れたまま


舞台に出ちゃってた!



みたいなことを

していたわけです笑い泣き



 

 

 

日頃

 

恋愛している時や

人との関係を紡ぐ時には

 

ものすごく

細かく繊細に丁寧に

 

自分のことを

観察したり

感じたり

しているくせに

 

 

ビジネスの時には

 

それを

めちゃくちゃ

粗くやっていたことに

気づいてしまって

 

冷や汗が出てしもた…滝汗

 

 

 

 

なんでしょう。。この落差。。

 

 

 

 

 

でも

おそらく

それは

 

これまでの私にとって

 

恋愛や人間関係の

優先順位が

 

ずっとTOPに

あったという

なのでしょう上差し

 

 

 

 

 

 

そろそろ

ビシッと

 

ビジネスについても

自分という素材を

理解する精度を

高めていかなくては!!

 

そんな風に

 

襟を正す思いになれた

初日の講義でしたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

幸せな恋愛を紡ぐ鍵は

 

自分のことを

精度高く細やかに理解すること。

 

 

 

そして

 

ビジネスがうまくいく鍵も

 

自分のことを

精度高く繊細に理解すること。

 

 

 

 

自分を知ることって

何をしていても大切。

 

 

 

このことが

腑に落ちたことが

 

今日一番の気づきでしたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

これ以外にも。

 

 

・自分らしく生きることが

最高のマーケティング

 

 

・講座で気になることをメモする時は

「メモの向こう側」に自分にとって

大切なことがある。

 

 

・そのままの自分で合う人に興味を

持ってもらうようにする

 

 

・自分も人も変化していくことが

大前提

 

 

・合わない人は心から来なくていいと

思えるかどうかが大事

 

 

・広げるタイミングだったとしても

まだまだ知られるべき人に知られる

余地があったりする

 

 

・日々のメッセージが一貫していると

自分に合わないお客様が来なくなる

 

 

 

そんな珠玉の言葉

いっぱい

光り輝いていて

 

最後まで心が躍る

2時間40分流れ星流れ星

 

 

 

 

しぃくんはやはり

天才です!!

 

 

 

 

一般的に

こうすべき!

とされていることとは

真逆のセオリー

 

実践して

体現して

 

深い確信とともに

余すところなく

大事なことを

伝えてくださって

 

まだ

講義の後の

長い余韻の中におります。

 

 

 

 

この先

もしも再募集があるのなら

 

起業している方も

これからしようと思う方も

受講することを

心からおすすめしたい講座ですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

このご縁に

心からの感謝を込めて流れ星流れ星

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤公式メルマガ「幸せ通信」宝石赤

 

鳥居ミコの

コンサル、講座などは

メルマガ中心に募集していますキラキラキラキラ

 

 

通常10日、20日、30日の

12時30分配信キラキラキラキラ

 

幸せに生きるヒントを

ブログには書かない

ここだけのエピソードを交えて

広く深くお届けするメルマガです。

 

 

いちごわかりやすくて読むたびに気づきが

 いっぱいあります

 

いちごこのメルマガは私にとってバイブルです

 

いちご読むたびに笑いあり涙ありで

 いつも楽しみにしています

 

いちご登録した時に届いたコアストーリーに

 胸が熱くなって、ミコさんのことが

 大好きになりました

 

こういうご感想を

たくさんいただいています流れ星流れ星

 

 

メルマガの

ご登録はこちらからお願いいたします。

 

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

ezweb.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)


 

このバナーをクリックしても登録できます。

     ↓    ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラ

 

 

 

image

(photo by 秋月雅)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ