鳥居ミコですラブラブラブラブ
 
 

 

 

あなたは最近
 
「声」
 
出てますか?
 
 
 
 
 
例えば
 
 
駅のホームに立っている時
 
向かい側のホームに
 
友達を見つけたとして
 
 
気づいてもらえるような
 
大声で
 
「○○ちゃーん!!」
 
って名前を呼べますか?
 
 

 

 

 

もしも

 

そういう大きな声が

 

出るとしたら

 

 

とっても素敵だなって

 

思いますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

実は

 

10年前の

 

私は

 

 

そんな声が

 

まるで出なくて。

 

 

 

 

 

普段話す声が

 

蚊の鳴き声みたいな

 

小ささだったのです笑い泣き

 

 

 

 

 

その頃は

 

 

何もかもに

 

絶望するくらい

 

疲れていて。

 

 

 

自信も失っていて。

 

 

 

(誰もこっちを

 

見ないでほしい)

 

 

 

そう思うのが

 

日常になっていたんです。

 

 

 

 

 

そしたら

 

 

お腹から声を出すなんて

 

できなくなっていたし

 

 

のども開かなくなっていたし

 

 

何より

 

口(くち)が開かなくて

 

 

ボソボソ喋るのが

 

当たり前になっていたんです真顔

 

 

 

 

 

 

 

自分では

 

そんなこと

 

 

まっっっったく

 

気づかなかったけどあせる

 

 

 

 

 

 

ある講座に参加した時

 

 

講師の方に

 

「全然口が開いてませんね。

 

もっと声出ませんか?」

 

と言われて

 

 

愕然としたのを

 

覚えています。

 

 

 

 

そんなこと

 

気に留めたことさえ

 

なかったし。

 

 

 

 

 

そもそも

 

自分の声が

 

昔から大嫌いでした。

 

 

 

 

 

だから

 

録音された声を

 

聞くなんて

 

 

嫌すぎて

 

できるだけ

 

避けていたのです。

 

 

 

 

 

 

ところが

 

 

自分のことを

 

好きになるにつれて

 

 

少しずつ

 

自分の声を

 

好きになり始めて。

 

 

 

 

 

自分の好き度と

 

声の大きさが

 

まるで

 

比例するかのように

 

上がってきたんですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

大島ケンスケさんや

 

本郷綜海さんに

 

 

身体全体を使った

 

声の出し方を

 

教えていただいたことが

 

きっかけで

 

 

 

声を出すということが

 

 

自分自身をひらくこと

 

繋がっていたり

 

 

身体という自分の器を

 

広げること

 

繋がっていることに

 

気づいたんです。

 

 

 

 

 

 

それゆえ

 

 

私は

 

 

時々

 

一人でカラオケに行って

 

 

思いっきり

 

歌いまくって

 

声を出しまくるんです。

 

 

 

 

 

そうすると

 

 

びっくりするくらい

 

心身がスッキリして

 

 

禊祓いの後のような

 

感じになるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

(その感覚を

 

受講生の皆さんにも

 

体感していただきたいなぁ)

 

 

 

そう思って

 

先日

 

 

一人でカラオケに行って

 

全力で熱唱してきて・・・

 

 

というミッションを

 

LIFEイニシアチブプログラムの

 

受講生さんたちに

 

伝えたところ

 

 

 

 

数日以内に

 

全員

 

ミッションをクリアしてきて

 

くれましたクラッカークラッカー

 

 

 

 

 

「1人カラオケハマりそうです。

 

人の目を気にしなくていいのがサイコウ。

音外れてもひるがえっても

シャウトし続けられる贅沢。

 

 

 

言葉を飲みこんでしまう人に

ぜひ体験してほしい〜

心も身体も喜ぶと思います。」

 

 

 

 

 

 

「カラオケ終わって、お店の方に「ありがとうございました」

と言った時

いつもの自分より

ハッキリ大きな声で言っているのにビックリしました😊

 

 

また1人カラオケ行きたいと思います。

ちょっとずつ腹の底から声が出るよ~に☺」

 

 

 

 

 

人目を気にして

小さく縮こまってしまう自分が

情けなくて

恥ずかしくて。

 

 

いつしか、

歌を歌うことをやめ

声を大きく出すことも

なくなっていました。

 

 

でも、

やっとそこから

抜け出す

一歩を。

 

 

小さいけれど

踏み出せて。

 

本来の私

という感覚と

少しでも

繋がれたこと。

 

 

そのことが、

ほっとして

心があたたかくなり

涙が出ました。」

 

 

 

 

 

 

もう一人の

 

受講生さんも

 

素敵な体験だったことを

 

F Bのグループ内で

 

シェアしてくださいましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

やはり

 

大きな声を出すということは

 

生きる力を取り戻す

 

きっかけに

 

なるんですねピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

というわけで。

 

 

もしもあなたが

 

最近

 

大きな声を出すことが

 

全然なくなっているなら

 

 

ぜひ

 

一人でカラオケに行って

 

 

声の限り

 

思いっきり

 

熱唱してみてくださいね上差し

 

 

 

 

最初っから

 

フルマックスだと

 

喉を痛めるかも知れないので

 

 

 

徐々に

 

慣らして

 

 

 

5曲目くらいから

 

めっちゃ盛り上がる曲を

 

歌ってみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

びっくりするほど

 

スッキリしたり

 

 

 

ハートが軽くなったり

 

 

 

そんな体感を

 

味わえると思うからキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤公式メルマガ「幸せ通信」宝石赤

 

鳥居ミコの

コンサル、講座などは

メルマガ中心に募集していますキラキラキラキラ

 

 

通常10日、20日、30日の

12時30分配信キラキラキラキラ

 

幸せに生きるヒントを

ブログには書かない

ここだけのエピソードを交えて

広く深くお届けするメルマガです。

 

 

いちごわかりやすくて読むたびに気づきが

 いっぱいあります

 

いちごこのメルマガは私にとってバイブルです

 

いちご読むたびに笑いあり涙ありで

 いつも楽しみにしています

 

いちご登録した時に届いたコアストーリーに

 胸が熱くなって、ミコさんのことが

 大好きになりました

 

こういうご感想を

たくさんいただいています流れ星流れ星

 

 

メルマガの

ご登録はこちらからお願いいたします。

 


 

このバナーをクリックしても登録できます。

     ↓    ↓

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

ezweb.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラ

 

 

image

(photo by 秋月雅)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ