仕事帰りにシャウトしてきました

スマイリーです、こんばんは。

 

 

 

 

あー楽しかった。

 

 

久しぶりに爽快です。

 

 

 

1人でカラオケに行ってきまして。

 

 

きっかけは参加している

LIFEイニシアチブプログラムで

 

鳥居ミコさんから

課題がでたこと。

 

 

 

 

黙ってる日常を変え、

能動で生きるために

思いっきり声を出す練習が必要、

 

と教えていただき。

 

 

 

 

そのために

一人でカラオケに行って

絶叫して歌ってきてください、と。

 

 

 

 

不思議なんですけど、

うきっとしたんですよね。

 

絶叫、って見たとき。

 

 

 

 

たぶん叫びたかったんだと思うんです。

 

 

穏便にすませるために

飲みこんだ言葉の数々を。

 

 

 

だから勇んで今日行ってきて。

 

今ってネットで予約できるんですね、カラオケ。

 

 

めちゃスムーズに入店できました。

 

 

 

ノドがカラカラになるだろうと

お茶を買ってぬかりなく。

 

 

 

さぁ歌うぜ!

 

と気合を入れ。

 

友だちと行くときは

座って

お行儀よく歌ってましたが。

 

 

 

今宵はひとり。

誰も見てない。

オンステージ。

 

 

スクっと立ちあがり。

 

 

 

 

 

 

東京事変さんの

 

透明人間

 

からスタートし。

 

 

 

自分に出せる精いっぱいの声で

ひるがえりながらも歌って。

 

歌詞をみてたらなんだか泣けてきて。

 

 

半泣きになりながらも

全力で歌いきり。

 

 

 

 

そのあとミコさんにオススメしていただいた

 

中森明菜さんの

 

飾りじゃないのよ涙は

 

を歌い。

(私はこれが1番歌いやすかった)

 

 

かぁーざりじゃないのよ

なみだはぁー

 

ハッハーン!

 

 

のハッハーンを腹の底から出し。

(ゆえに野太い)

 

 

すぅきだといってるじゃないの

 

ホッホーン!

 

とまた野太く歌い。

 

 

 

カァー気持ちいい!

ってなり。

 

 

 

これまでカラオケに行っても

バラードみたいなしっとりしたのが

多かったので、

こういう絶叫系は新鮮でした。

 

 

 

他にも

 

Runnerや全力少年

紅蓮華

 

昔好きだった

SPEEDの曲

 

などをシャウトし。

 

 

 

 

そして去年の年末にみた

紅白で鳥肌がたった

 

Superflyさんの

Beautiful

 

も歌いました。

 

 

私になれ

私を叶えて生きてくのさ

 

 

今の私の気持ちそのもので。

歌いながら胸がいっぱいに。

 

 

 

あっという間に1時間になり。

 

 

 

身も心もスッキリして

お店をでました。

 

 

 

出た直後にまた泣けてきて。

 

 

出せた自分がうれしかったのと、

こんな体験をする機会をつくってくださった

感謝で。

 

 

 

この気持ちを伝えねば、

とFacebookを開くと

受講生の人が

 

行ってきました〜

 

って楽しそうに次々報告されていて。

 

 

それを読んでまたジーンとして。

 

 

 

いいなぁ最高だなぁ、と。

 

 

 

おんなじことを体験して、

それぞれ感じたことを分かちあって。

なんか幸せです。

いい世界だ。

 

 

 

 

 

1人カラオケハマりそうです。

 

人の目を気にしなくていいのがサイコウ。

音外れてもひるがえっても

シャウトし続けられる贅沢。

 

 

 

 

言葉を飲みこんでしまう人に

ぜひ体験してほしい〜

心も身体も喜ぶと思います。

 

←いいと思うとすぐ人にススメたくなる…

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます💖