鳥居ミコですラブラブラブラブ

 

 

 

 

私たちの人生を

 

開花させる才能や資質は

 

私たちの中に眠る

 

宝石宝石紫宝石赤宝石ブルー

 

 

 

 

そのヒントは

 

 

例えば

 

 

大好きなこと。

 

大好きな場所。

 

得意なこと。

 

体験したこと。

 

 

そういったことの中に

 

散りばめられている。

 

 

 

 

 

そこに

 

 

光を当て

 

言語化し

 

 

ひとつひとつを

 

意識的に

 

見つめていくと

 

 

(ああ。そうだったのか。)

 

という気づきが

 

生まれる。

 

 

 

 

 

それを

 

一人でやっていると

 

 

途中で

 

わからなくなったり

 

迷子になったり

 

しやすい。

 

 

 

 

 

でも

 

ガイドと一緒にやると

 

 

どのポイントに

 

何が埋まっているかが

 

わかる。

 

 

 

 

 

しかも

 

 

通ってきた道の

 

案内図が渡されるので

 

 

 

(さっきはここにいたんだ)

 

 

(今はここまできたんだ)

 

 

(こうやって振り返ればいいんだ)

 

 

 

そんなことが

 

わかるようになる。

 

 

 

 

それを

 

一人じゃなく

 

何人もで集まってやると

 

 

 

気づけることも

 

思い出せることも

 

一人のときの何倍にもなり

 

 

 

そこから見つかった

 

宝石を

 

みんなと一緒に

 

観測し合いながら

 

磨いていくことができるキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

それによって

 

これまでの自分を

 

超越することができるキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

…そんなワークショップを

 

やりたくて

 

新しく作った

 

 

「人生を開花させる宝石発掘

 

〜超活ワークショップ」

 

 

を本日開催いたしましたキラキラキラキラ

 

 

 

 
 
当初
 
このワークショップは
 
20名様にご参加いただこうと
 
考えていたのです。
 
 
 
 
ところが
 
お申込みいただいたのは
 
7名様。
 
 
 
 
 

平日の午後に

 

リアル開催するのは

 

あまりに無謀だったか?

 

 

なんて思った瞬間もありました。

 

 

 

 

でも

 

きっとそれには

 

意味があると思ったんです。

 

 

 

 
 
気の良い
 
綺麗な会場で
 
準備万端整えて
 
皆様を待ちました。

 

 

 
 
やがて
 
皆様到着されて
 
初めてのようでいて
 
どこかで顔を合わせたことの
 
ある方たちも
 
いらっしゃって。
 
 
 
 
たくさんのお菓子を
 
差し入れしていただいて
 
 
皆様に配りつつ
 
いよいよワークショップ
 
スタートです!!

 

 

 

 


 

お土産にいただいたお菓子たちピンク薔薇

 

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

そして

 

いざワークショップが始まると

 

 

意識が全集中してしまい

 

 

ひとつひとつ

 

ワークをしていただいて

 

 

解説をして

 

 

シェアしていただいて・・・

 





 

 

そんなことを

 

繰り返していたら

 

 

ふと気づくと

 

終了時刻3分前でした!!魂が抜ける

 

 

 

 

 

やってしまいました!!

 


 

 

 

それで

 

慌てて会場を撤収して

 

 

一階のカフェに

 

オーナーさんが

 

席を確保してくださっていましたキラキラキラキラ

 

 

 

ありがとうございますピンク薔薇

 

 

 

 

 

今度はそちらで

 

甘いものを食べたり

 

カフェラテとかビールとかを

 

飲んだりして

 

みんなでクールダウンキラキラキラキラ

 

 

パシャリキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

その後

 

やり残した最後のワークの

 

続きをしてもらって

 

 

フィードバックを

 

お話して。

 

 

 

 

その後

 

全員に

 

参加者特典プレゼントプレゼント

 

インスピレーションメッセージを

 

お伝えするために

 

 

一人つず

 

正面に座っていただいて

 

 

じっと見つめ合っては

 

便箋に書き書きする時間キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

実は

 

受講者さんのうち

 

複数の方が

 

私の特殊能力シリーズ

 

読んで

 

それに触れたいという

 

動機で

 

ご参加くださっていたのですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

今回は

 

ワークショップの後だからか

 

浮かぶ情報量が

 

あまりに多くて

 

 

普段の倍ぐらいの

 

メッセージを

 

書かせていただきました流れ星流れ星

 




 

 

その後は

 

受講者さん同士で

 

メッセージを

 

お互いに見せ合って

 

いらっしゃいました流れ星流れ星

 

 

 

 

気づいた時には

 

ずっと前からの

 

知り合いのように

 

お喋りされていて

 

 

とっても

 

楽しそうでしたキラキラキラキラ

 

 

 

真剣に書く私キラキラキラキラ

 

 

 

 
このカスタードプリン
 
とっても美味しかったですキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
こうして
 
初めての
 
超活ワークショップを
 
終えてみての反省点は
 
 
1)時間が足りなくなったので
 
3時間以上で開催すべきだったこと
 
 
2)20名という定員設定が
 
間違っていたこと
 
(※7名前後がベストでした❣️)
 
 
この2点だったように
 
思います。
 
 
 
 
 
 
 

 
やはり
 
 
皆様の内側から
 
見つかった宝石たちは
 
 
どれもみんな
 
キラキラ輝いていたし
 
 
 
それを見つけようとする
 
皆様の姿が
 
尊かったし
 
 
 
その見つかった宝石を用いた
 
未来を見つめる時の
 
皆様の瞳も
 
輝いていて
 
美しかったし
 
 
 
最初から最後まで
 
好奇心や喜びが
 
溢れていて
 
本当に幸せな時間でしたキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
皆様のご感想を
 
伺ってからじゃないと
 
分かりませんが
 
 
 
主催者としては
 
こんなに幸せなワークショップは
 
なかなか出会えないほど
 
前代未聞だよなぁと
 
思った次第ですキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
ご参加くださった皆様
 
本当にありがとうございましたキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
このワークショップのことを
 
シェアしてくださった皆様
 
 
そして
 
このワークショップに
 
心を向けてくださった皆様
 
 
心より御礼申し上げますキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
これを読んで
 
(なんか良さそうだなぁ)
 
そう思われた方は
 
 
ぜひ次の開催時に
 
ご参加くださいませ流れ星流れ星
 
 
 
 
 

 


 

 

最後に

 

カフェの入り口前でパシャリキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

心からの感謝を込めてキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤公式メルマガ「幸せ通信」宝石赤

 

鳥居ミコの

コンサル、講座などは

メルマガ中心に募集していますキラキラキラキラ

 

 

通常10日、20日、30日の

12時30分配信キラキラキラキラ

 

幸せに生きるヒントを

ブログには書かない

ここだけのエピソードを交えて

広く深くお届けするメルマガです。

 

 

いちごわかりやすくて読むたびに気づきが

 いっぱいあります

 

いちごこのメルマガは私にとってバイブルです

 

いちご読むたびに笑いあり涙ありで

 いつも楽しみにしています

 

いちご登録した時に届いたコアストーリーに

 胸が熱くなって、ミコさんのことが

 大好きになりました

 

こういうご感想を

たくさんいただいています流れ星流れ星

 

 

メルマガの

ご登録はこちらからお願いいたします。

 


 

このバナーをクリックしても登録できます。

     ↓    ↓

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

ezweb.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラ

 

 

image

(photo by 秋月雅)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ