鳥居ミコですラブラブラブラブ
 
 
 
今日は
 
宝物の1ヶ月
 
をテーマにお届けしますキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
今から2ヶ月前に開催した
 
 
 
 
 
 
書籍を5冊購入してくださった方を
 
8日間のワークショップに
 
無料ご招待
 
 
というキャンペーンでしたが
 
 
 
それに加えて
 
 
5冊購入した方から
 
書籍をプレゼントされた方も
 
ワークショップに無料ご招待
 
 
という特典つきの
 
キャンペーンでした。
 
 
 
 
 
 
この書籍が出版されて
 
5年たった今
 
 
コロナの時期を経た
 
今こそ
 
この中に書かれた知恵が
 
幸せな人生を生きる上で
 
必要だと
 
心から思ったのです。
 
 
 
 
なぜなら
 
コロナによって
 
いつもの自分がやらないほうをやることを
 
期せずしてやることになっていたわけで
 
 
それを
 
意識的に使えるようになることは
 
今の自分を超えていける
 
かけがえのない知恵だからです。
 
 
 
そして
 
自分を超えることは
 
人生を
 
開花させていくことに
 
繋がっているからです。
 
 
 
 
 
そこで
 
 
書籍を読んでいただいたり
 
書籍をプレゼントしていただく
 
だけでなく
 
 
 
この書籍を
 
手にしてくださった方が
 
 
リアルに
 
そこに書かれた知恵に
 
触れて
 
インストールできる機会を
 
作ることもまた
 
 
 
書籍を読んでくださった皆様に
 
著者ができる
 
最大の貢献かもしれないと
 
思ったのです。
 
 
 
 
また
 
 
出版された日から
 
今に至るまでの5年の間に
 
 
コンサルタントや
 
セミナー講師として
 
お仕事をさせていただいた
 
おかげで
 
 
あの頃よりも
 
お話できることが
 
増えました。
 
 
 
 
それを
 
皆さまに
 
惜しみなく分かち合う
 
機会を
 
作りたいと思ったのです。
 



 
 
このワークショップこそが
 
私にとっての
 
いつもの自分がやらないほうを
やってみた!!
 
となりました。
 
 
 
 
おかげ様で
 
 
ワークショップには
 
120名の皆様に
 
ご参加いただいて
 
 
リアルタイムでも
 
平日夜にも関わらず
 
30〜60名の皆様に
 
ご参加いただいて
 
 
 
楽しく
 
全力で
 

最終日の今日まで

 

ワークショップを

 
完走できました。
 
 
 
 
 
このような機会を
 
いただけて
 
本当に
 
嬉しかったし
 
幸せでした。
 
 
 
 
 
ありがとうございましたキラキラキラキラ
 

 

 
 
 
 
とはいえ。
 
 
「すでに
 
書籍があるのに
 
その書籍を元に
 
ワークショップをすることに
 
どんな意義があるの?
 
書籍読めばいいいじゃん?」
 
 
 
なんていう風に
 
思いませんか?
 
 
 
 
 
実は

それに関連して
 
以前
 
ある方が
 
こんなことを
 
おっしゃいたのです。
 
 
 
 
「読み手のポテンシャルが
 
本のポテンシャルだから
 
人は本では自己超越できないんだよね」
 
 
 

 

この言葉が

 

忘れられなかったのです。

 

 

 

 

 

たしかに

 

私たちは

 

 

自分が持っている

 

知識や体験を元に

 

本の内容を理解することしか

 

できません。

 

 

 

 

だから

 

読書だけで

 

自己超越することは

 

できないんです。

 

 

 

 

 

結局

 

人と関わったり

 

実践してみることなしに

 

自分を超えていくことは

 

できない

 

のです。

 

 

 

 

 

だからこそ

 

ワークショップを

 

開催することに

 

意義があったのです上差し

 

 

 

 

 

そして

 

出版から5年経って

 

以前より知恵を蓄えた

 

著者本人から

 

 

書いてあることの

 

真意や

 

補足説明を

 

聞けるとしたら

 

素敵だよなぁ…

 

 

という風に

 

(手前味噌ですが)

 

思ったんですピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

そんな思いで

 

開催したワークショップは

 

今宵

 

最後の8日目でした。



 

ずっと

 

皆様のチャレンジのシェアや

 

グループメンバーの皆様の

 

繋がりに

 

グッときておりました。

 

 

 

 

グループシェアを

 

繰り返しながら

 

ワークショップを開催して

 

本当に良かったですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 
 
 
7月7日の
 
ワークショップ初日に
 
 
「皆様と一緒に
 
安心と好奇心と希望を。
 
そして
 
ぬくもりと愛と喜びを
 
たくさん味わいたい。」

 

 

 

という願いを

 

書いていたのですが

 

 

 

おかげさまで

 

その願いが

 

叶っていましたラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

この1ヶ月の日々は

 

私にとって

 

宝物ですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

最後までお手伝いしてくれた

 

事務局のあけみん

 

本当にありがとうございましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

いちごご参加くださった皆様のブログいちご

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このワークショップに

 

ご参加くださった皆様

 

 

奇跡の復活キャンペーンに

 

ご参加くださった皆様

 

 

本当に

 

本当に

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

これからも

 

自分を超えて

 

人生のイニシアチブを

 

握っていきましょう流れ星流れ星




人生は


いつもの自分が


やらないほうを


やることで


変えていけるからキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラ

 

 

image

(photo by 秋月雅)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ