鳥居ミコですラブラブラブラブ
 
(もう紫陽花が咲き始めていました)

 

 

 

5年前の今日。

 

こんなブログを書いていました。

 

 

 

 

このブログを

 

読み返して

 

 

私の中に

 

昔からある

 

 

(どうせ私なんか・・・)

 

 

という

 

遠慮した感覚が

 

 

何かしようとする時

 

ちょくちょく

 

ブレーキをかけてきたと

 

いうことを

 

 

自覚しました。

 

 

 

 

 

先月

 

「5月5日6日のMOMEDに

 

当選しました!」

 

というお知らせが

 

届いた日から

 

 

 

(なんなん?これ?)

 

 

(なんでこうなるの?)

 

 

そんな思いをしては

 

のたうちまわる出来事が

 

 

ちょくちょく

 

起きていたのです。

 

 

 

 

 

でもそれが

 

 

(どうせ私なんか・・・)

 

という感覚の影響を

 

受けていたことは

 

間違いないな

 

 

・・・そう腑に落ちて

 

悶絶しましたチーン

 

 

 

 

 

 

今回

 

踊ったこともないし

 

運動もしてない私が

 

 

Happyちゃんと踊りたい!

 

ただその想いで

 

MOMEDに参加して。

 

 

 

 

 

初日は

 

Happyちゃんが

 

体調が悪くて

 

お休みだったけど

 

 

その時

 

まだ自分の全てを

 

出しきれてないなと

 

思ったんです。

 

 

その様子はこちら

 

 

 

 

 

そして

 

二日目は

 

 

カッコ悪くても

 

ついていけなくても

 

自分の感じるMOMEDを

 

全力でやりきろうと決めて

 

参加しました。

 

 

 

 

 

行く前に

 

家で

 

星月夜と

 

僕のことの

 

Happyちゃんが踊る

 

動画を見ながら

 

復習してから

 

家を出ました。

 

 

 

 

 

そしていざ

 

スタジオの中で

 

二曲通して踊ることに

 

なったけど。

 

 

 

 

「フリ」に

 

合わせようとすると

 

ついていけない。

 

(※MOMEDはMOVEであって

ダンスではないので

フリという言葉は本来使いません。)

 

 

 

 

でも

 

音楽から感じるものに

 

乗っていくと

 

不思議と

 

身体が自然に動く。

 

 

 

 

それを

 

何度も体験しました。

 

 

 

 

ただ

 

空を仰ぎ見るような

 

動きをするたびに

 

 

深いところから

 

何かが込み上げてくる。

 

image

 

 

ただ

 

下を向いて

 

地団駄を踏んだり

 

慟哭を感じたり

 

するたびに

 

 

丹田のあたりが

 

ギュッと絞られるような

 

感覚になる。

 

 

 

 

 

収縮と解放の

 

繰り返し。

 

 

 

 

 

その中で

 

 

深いところから

 

畏れや

 

怒りが

 

ぐわっと込み上げ

 

 

 

それを

 

感じて

 

見つめて

 

許していくプロセス。

 

 

 

 

 

それが

 

当選通知から

 

当日までに

 

起きていたことと

 

重なってきて。

 

 

 

 

 

最後

 

踊り終えた時に

 

涙が溢れてきました。

 

 

 

 

いらない思い込みを

 

手放すことも

 

心の癒しも

 

 

内側から

 

身体を通して

 

起きてくるんだ・・・。

 

 

 

 

それを

 

MOMEDを通して

 

しみじみと理解しました。

 

 

 

 

 

踊り終えたら。

 

 

 

ケニアから戻ってから

 

体調を崩して

 

三途の川を渡りかけていた

 

Happyちゃんが現れて

 

 

とても大切な話を

 

シェアしてくれました。

 

 

image

 

 

その時

 

話してくれたことに

 

シンクロが

 

たくさんあって。

 

 

 

 

その中で

 

一番グッときたのは

 

 

「MOMEDは心身を

 

ウェルビーイングの周波数に

 

調律するもの」

 

 

という言葉でした。

 

 

 

それゆえ

 

MOMEDは

 

ダンスでもなく

 

セラピーでもなく

 

 

哲学、音楽、MOMED・・・

 

という位置付けなのです。

 

 

 

 

 

実は

 

私は

 

今年になって

 

 

ウェルビーイングの状態で

 

生きる

 

 

ということが

 

意識の真ん中にあって

 

 

それを実現できるものだけ

 

ご案内しているのです。

 

 

 

 

そのタイミングで

 

MOMEDに出会い

 

 

こうして参加できて

 

 

とても大切なものを

 

受け取ったんだと

 

思います。

 

 

 

 

やはり

 

あの場にいることは

 

前から

 

決まっていたんだと

 

思いました。

 

 

 

 

命を

 

生と死を

 

人生を

 

 

あんなにも深く

 

繰り返し感じるとは

 

思いませんでしたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

MOMEDは

 

自分のチカラを

 

思い出す

 

MOVEキラキラキラキラ

 

 

 

 

近い将来

 

それは

 

文化になるかも

 

しれませんキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

MOMEDは

 

すごい勢いで

 

全国に広がっているので

 

 

お友達や

 

知り合いが

 

企画しているかもしれませんキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

興味のある方は

 

ぜひ

 

参加してみてくださいねキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

シンデレラプロジェクトで

 

一緒にKeita Maruyamaの

 

ファッションショーに出た

 

ちはるちゃんとも久しぶりに会えて

 

嬉しかったですキラキラ

 

image

(隣がちはるちゃん🎵)

 

 

 

彼女は吉祥寺で

 

MOMEDの練習会を

 

やってるので

 

お近くの方はぜひピンク薔薇

 

 

 

 

 
最後に
 
Happyちゃんが
 
深いセラピーを
 
誘導してくれました。
 
 
 
 
そのセラピーについては
 
私自身
 
まだ消化できていないので
 
 
改めて
 
書きたいと思いますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

ただ

 

私の

 

長年感じてきた

 

(どうせ私なんか)

 

という感覚は

 

溶けていったようですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

一夜明けて

 

地球に足裏が

 

めり込みそうなほど

 

グラウンディング

 

していますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

嬉しいニコニコラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

Happyちゃんに

 

そして

 

MOMEDに出会えたことに


ともにMOVEしたみんなに

 

心からの感謝を込めてラブラブラブラブ

 




 

 

 

 

 

宝石赤公式メルマガ「幸せ通信」宝石赤

 

通常10日、20日、30日の

12時30分に

配信していますキラキラキラキラ

 

幸せに生きるヒントを

ブログには書かない

ここだけのエピソードを交えて

広く深くお届けするメルマガです。

 

 

いちごわかりやすくて読むたびに気づきが

 いっぱいあります

 

いちごミコさんのブログではわからなかった

 お茶目なところが書かれているのが

 楽しみです

 

いちごこのメルマガは私にとってバイブルです

 

いちご読むたびに笑いあり涙ありで

 いつも楽しみにしています

 

いちご登録した時に届いたコアストーリーに

 胸が熱くなって、ミコさんのことが

 大好きになりました

 

 

こういうご感想を

たくさんいただいています流れ星流れ星

 

 

そして

鳥居ミコの

コンサル、講座などは

メルマガで募集していますキラキラキラキラ

 

 

 

現在は

5月21日開講の

トリニティ数秘術講座募集中ですラブラブラブラブ

 

 

 

 

メルマガの

ご登録はこちらからお願いいたします。


 

このバナーをクリックしても登録できます。

     ↓    ↓

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

ezweb.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラ

 

 

image

(photo by 秋月雅)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ