鳥居ミコですラブラブラブラブ
 
 
 
今日は
 
こんな自分が嫌だ
 
について書きますね流れ星流れ星

 

 

 

 

 

誰しも

 

自分の中に

 

「嫌な自分」

 

一人や二人(時には数人)

 

いるもの。

 

 

 

あなたは

 

どうですか?

 

 

 

「嫌な自分」は

 

いますか?

 

 

 

 

 

 

「嫌な自分」は

 

どんなに嫌でも

 

自分の一部です。

 

 

 

 

その自分を

 

変えようとしても

 

三つ子の魂百まで。

 

 

 

まず

 

変わることは

 

ありません。

 

 

 

 

 

そして

 

 

「嫌な自分」を

 

表に出さないように

 

頑張っても

 

 

ひょんなきっかけで

 

表に出てきます上差し

 

 

 

 

その時

 

 

(あれ?まだいたの!?

 

いい加減いなくなったと

 

思ってたのに。

 

きーっっっむかつき

 

 

なんて

 

思うかもしれない。

 

 

 

 

でも

 

そうではなく

 

 

(あぁ。久しぶり。

 

しばらく会わなかったけど

 

元気だった!?ニコニコ

 

 

という感じに

 

なると

 

 

ものすごく

 

生きやすくなるし

 

 

毎日

 

心地よく生きられるように

 

なるのです流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

かくいう私は

 

「嫌な自分」が

 

たくさんいて

 

 

まるで

 

もぐら叩きのように

 

 

顔を出しかけた

 

「嫌な自分」を

 

ポンポン

 

叩きまくって

 

引っ込めていたのです不安

 

 

 

 

 

でも

 

それをしていたら

 

気づいた時には

 

自分が

 

大嫌いになっていました上差し

 

 

 

 

 

(好きな自分しか

 

人に見せられない)

 

 

(嫌いな自分は

 

とてもじゃないけど

 

お見せできない)

 

 

そう思い込んで

 

疲れ果てていたのです笑い泣き

 

 

 

 

 

ところが

 

 

切り捨ててきた自分の

 

一部を

 

 

いてもいいと

 

認めてあげて

 

 

ちゃんと

 

自分の中に

 

迎え入れてあげることの

 

大切さを学んで。

 

 

 

 

それを

 

繰り返し

 

繰り返し

 

実践していくうちに

 

 

嫌いだったはずの

 

自分が

 

 

どんどん

 

愛しくなっていったのです。

 

 

 

 

 

 

まるで

 

別世界に来たかのように

 

心が楽になりましたピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

かつて私は

 

自分のふざけたところが

 

嫌いでした上差し

 

 

 

 

それが原因で

 

よく怒られたし

 

 

そういう自分でいたから

 

人生が詰まったんじゃないかと

 

思っていたのです。

 

 

 

 

 

でも

 

ふざけた自分も

 

いていいんだ・・・と

 

OKしてあげて。

 

 

 

 

自分の中に

 

何度も

 

迎え入れてあげたのです。

 

 

 

 

やがて

 

徐々に

 

ふざけた私が

 

戻って来ましたニコニコ

 

 

 

 

image

 

意味もなく駅のホームで踊ったりニコニコ

 

 

 

 

 

ふざけた私でいることが

 

できるように

 

なるにつれて

 

 

 

幸せ度が

 

どんどん

 

上がっていったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい昨日

 

 

しぃくんこと椎原崇さん

 

オンラインサロンで

 

4月1日(しぃの日)に開催される

 

サロン内イベントのための

 

Facebookライブをやったのですが・・・

 

 

 

 

サングラス姿で

 

ゲストのしぃくんを

 

お迎えしていましたニコニコ

 

 

 



 
昨年のサロン内企画
 
しぃともの時のことを思い出して
 
「逆しぃとも」をやったら
 
楽しそうだなと思ってピンク薔薇上差し

 



 
しぃくんも
 
めっちゃ笑ってくれて
 
視聴者の皆様の
 
リアクションもいい感じで
 
 
ものすごく
 
嬉しかったですラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
昔は
 
こんなことしたら
 
なんて言われるかな?
 
と思うだけで
 
とてもじゃないけど
 
できなかったけど。
 
 
 
 
こういうことが
 
できる私は
 
私らしいなと思うし
 
 
そんな自分で
 
良かったと思いますピンク薔薇
 
 
 
 
 
 

 

というわけで

 

 

もしも

 

「嫌な自分」が

 

いるのなら。

 

 

 

 

その自分を

 

 

いてもいいと

 

認めてあげて

 

 

自分の中に

 

(おかえり)って

 

迎え入れてあげてみてくださいキラキラキラキラ

 

 

 

 

たった

 

それだけのことが

 

 

思っている以上に

 

自分の内側に

 

深い安心感を

 

もたらしてくれるのでピンク薔薇キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

どんな自分も

 

自分の大切な一部だからキラキラキラキラ

 

 

 

 

 
ハニーミルクラテをどうぞピンク薔薇
 
 
 
 

 

宝石赤公式メルマガ「幸せ通信」宝石赤

 

3月10日が次回メルマガ配信日です♪ピンク薔薇

 

幸せに生きるヒントを

ブログよりも深く広く濃く

扱っています流れ星

 

鳥居ミコの

コンサル、講座などは

メルマガで募集していますキラキラキラキラ

 

 

メルマガの

ご登録はこちらからお願いいたします。

 

 

普段は

10日、20日、30日

12時30分配信。

 

このバナーをクリックしても登録できます。

     ↓    ↓

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

ezweb.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラ

 


 

 

image

(photo by 秋月雅)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ