鳥居ミコですラブラブラブラブ

 

image

(思い出のケーキラブラブラブラブ

 

 

 

愛する人を信じること流れ星

 

 

 

 

これをテーマに

 

今宵は綴ってみますラブラブラブラブ

 

 

 

 

あなたは

 

愛する人を信じること

 

って聞くと

 

どんな場面を

 

思い浮かべますか?

 

 

 

 

 

何か

 

信じられなくなることが

 

起きた場面かもしれないし

 

 

 

 

離れ離れだったところからの

 

ドラマチックな

 

再会の場面かもしれないし

 

 

 

 

人によって

 

様々な場面を

 

思い浮かべることと

 

思います。

 

 

 

 

 

昔の私はというと

 

 

この言葉を聞くと

 

 

ついつい

 

信じられなくなるようなことが

 

起きた場面ばかりを

 

思い浮かべていました。

 

 

 

 

 

例えば

 

他の女性のところに

 

行ってしまう場面。

 

 

 

嘘をつかれる場面。

 

 

 

などなど真顔

 

 

 

 

 

それだけたくさん

 

ネガティブな記憶が

 

あったんでしょうね無気力

 

 

 

 

 

 

 

子供の頃の私は

 

多動気味で

 

よく怪我をしていたし

 

 

外に出かけると

 

遊びに夢中になって

 

時間を忘れてしまうし

 

 

母から

 

とても心配されて

 

育ちました。

 

 

 

しょっちゅう

 

怒られてたっけ驚き

 

 

 

 

 

 

次々と

 

欲しいものが

 

見つかってしまって

 

 

「○○欲しい!」

 

 

と言っては

 

 

「ダメです!」

 

 

と言う答えが

 

返ってくる・・・。

 

 

 

 

なんて言うやりとりが

 

日常でした。

 

 

 

 

 

それで

 

どんどん

 

母に頼み事や

 

お願い事をすることが

 

なくなって。

 

 

 

 

そのおかげで

 

早い時期から

 

自立したのですが

 

 

それが度を越して

 

自力至上主義に

 

なっていき(笑)

 

 

 

 

そのまま

 

40年以上

 

生きてしまったのです。

 

 

 

 

 

 

気づいた時には

 

 

人に甘えることや

 

頼むことが

 

できなくなっていました。

 

 

 

 

 

 

でも

 

そうやって生きていたら

 

2013年暮れに

 

どん底レベルに

 

人生が詰まってしまって

 

 

生き方を変えると

 

決意したんです。

 

 

 

 

 

その一環として

 

日常の中で

 

人にお願い事をする練習を

 

しました。

 

 

 

 

 

あの頃は

 

それこそ

 

深呼吸して

 

お腹に力を入れないと

 

 

お願いするということが

 

できなかった笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

自分で簡単にできることを

 

人にお願いする練習を

 

してみたり

 

 

 

自分では

 

怖くて絶対できないと

 

思うようなことを

 

お願いする練習を

 

してみたり。

 

 

 

 

 

 

一口に

 

「お願いする」

 

と言っても

 

 

本当に色々な

 

バリエーションが

 

あって。

 

 

 

 

 

その全てが

 

劇的に苦手

 

だということが

 

よくわかりましたえーん

 

 

 

 

 

 

でも

 

そうやって

 

地道に

 

練習し続けたおかげで

 

 

3年も経つと

 

お願いすることが

 

自然にできるように

 

なったのですクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

 

 

そんな頃に出会ったのが

 

彼でした。

 

 

 

 

 

 

 

彼は

 

本当に細やかに

 

気づいてくれる人で

 

 

お願いしなくても

 

色々なことをしてくれて

 

 

そのことに

 

いつも

 

喜びや感謝を

 

感じていました。

 

 

 

 

 

例えば

 

このブログの

 

冒頭のケーキは

 

5年前

 

初めて

 

お誕生日祝いをしてもらった時

 

 

彼が

 

ドライブ先のパティスリーに

 

特注してくれていた

 

想い出のケーキですラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

こういった

 

素敵なギフトを

 

受け取っては

 

感謝して

 

受け取っては

 

感謝して。

 

 

 

 

それは

 

とても幸せなことでした流れ星流れ星

 

 

 

 

 

でも

 

ある時

 

ふと不安になったのです。

 

 

 

 

(私から彼に

 

「○○して欲しい」と伝えて

 

彼にそれを叶えてもらう

 

っていうことをしないまま

 

 

彼がしてくれることを

 

ただ受け取るだけだと

 

二人の関係は

 

深まらない気がする・・・)

 

 

 

という風に。

 

 

 

 

それで

 

ある日 彼に

 

「午後の紅茶買ってラブラブ

 

と勇気を出して

 

言ってみたのですニコニコ

 

 

 

 

相手が

 

大切な人であればあるほど

 

 

何かをお願いしたら

 

負担をかけてしまう、とか

 

迷惑をかけてしまう、とか

 

思うクセのある私には

 

 

めっちゃ勇気のいる

 

ことだったのです魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

でも

 

それを言ったら

 

「うん!」

 

と言って

 

彼は午後の紅茶を

 

買ってくれましたラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

それが

 

私が彼に

 

欲しいものを買ってと

 

お願いした

 

原点です流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

あれから時が経ち。

 

 

 

去年のクリスマスに

 

午後の紅茶とは

 

比べ物にならないくらい

 

緊張しながら

 

 

勇気を出して

 

これを

 

おねだりをしました流れ星流れ星

 

 

 

image

 

 

彼がその願いを叶えてくれた時

 

思い返すだけで

 

涙ぐむほど

 

嬉しかったですラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

「○○を買って欲しい」

 

 

昔の私は

 

(どうせ無理だろうな)

 

(きっと買ってくれないだろな)

 

というあきらめを

 

感じながら

 

 

その言葉を

 

言っていた気がします。

 

 

 

 

でも

 

 

そんな前提で

 

お願いされたら

 

 

言われた方だって

 

 

微妙な猜疑心を

 

キャッチして

 

 

「イエス!」って

 

言いたくなくなるはずです凝視

 

 

 

 

 

 

まずは

 

その前提を

 

外すところから

 

練習を始めて。

 

 

 

ひとつひとつ

 

(ホッ。大丈夫だった)

 

(これで良かったんだ)

 

そんな思いを

 

抱きながら

 

 

一歩一歩

 

前に進んでは

 

安心を広げる。

 

 

 

数稽古みたいな

 

積み重ね。

 

 

 

 

そんな日々が

 

懐かしく思い出されます照れ

 

 

 

 

 

 

 

今では。

 

 

 

もしも

 

 

買って欲しいものが

 

ある時は

 

 

「○○を買って欲しい」

 

 

そう伝えることができれば

 

それで充分流れ星流れ星

 

 

 

 

 

伝えた相手が

 

その願いを

 

聞いてくれたなら

 

それで充分流れ星流れ星

 

 

 

 

 

その願いを

 

仮に相手が

 

叶えてくれなくても

 

 

それによって

 

自分の相手への愛は

 

変わることはないからラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

そう思えている時って

 

愛する人を信じること

 

ができているのではないかと

 

思うのですラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

それはすなわち

 

愛する自分を信じること

 

ができている時ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

お願いすることに

 

8年かけて

 

向き合ってきた私は

 

そんな風に思っていますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

去年の私の

 

クリスマスプレゼントの

 

投稿を見て

 

すぐさま

 

ダーリンに

 

結婚記念日の指輪を

 

おねだりされてた方がいらして

 

びっくりしましたラブラブラブラブ

 

 

めっちゃ素敵で感動しましたキラキラキラキラ

 

おめでとうございます㊗️💖

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤鳥居ミコのコンサルは現在満席で

 

募集をストップしております。

 

募集はメルマガから行いますので

 

ご希望の方はメルマガにご登録くださいませ。

 

 

ご登録はこちらからお願いいたします。

 

 

 

普段は、10日、20日、30日12時30分配信。

 

幸せに生きるヒントやタイムリーなお話を

 

ブログよりも深く広く綴っています。

 

 

 

宝石赤10月30日(日)12時30分

 

配信のメルマガでは

 

11月がお誕生日月なので

 

【お誕生日記念プレゼント企画】

 

お届けします流れ星流れ星

 

 

大人気のソウルガイドコンサルも

 

3枠のみ特別仕様で募集します流れ星流れ星

 

 

 

どうぞお楽しみに流れ星流れ星

 

 

 

このバナーをクリックしても登録できます。

     ↓    ↓

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

au.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 

 

 

 

 

image

(Photo by 秋月雅)

 

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ