鳥居ミコですラブラブラブラブ

 

*******

 

鳥居ミコが

初めましての方は

こちらをご覧くださいキラキラ

 

*******

 

 
 
日頃
 
頭の中や
 
心の中を
 
忙しくしていると
 
 
インスピレーションが
 
降ってきても
 
 
気づけないことが
 
スタンダードになる。
 
 
 
 
 
ところが
 
 
意図的に
 
忙しくするのを辞めて
 
 
心身共に
 
凪いだ時間を
 
作るようになると
 
 
インスピレーションを
 
キャッチできるようになるし
 
 
それまでとの違いが
 
ハッキリとわかるようになる。
 
 
 
 
 
何度も浮かぶイメージ。
 
 
何度も目に付く言葉。
 
 
 
そういったものが
 
何かしらの意味を持つという
 
前提で
 
意識できるようになるのです。
 
 
 
 
 

そして

 

その意識の中に

 

点在していたものが

 

 

突然

 

何かと

 

結びつくことで

 

 

ひとつのメッセージに

 

集約されることがあるのです。

 

 

 

 

 

 

今週の私は



だいぶ


心身が凪いだ時間を


増やしていました。




おかげで

 

 

 

青い空と広い海。

 

 

白い鳥居の神社。

 

 

そして

 

花が咲き乱れる様子。

 

 

動物と触れ合う様子。

 

 

 

 

そんなイメージが

 

何度も

 

目に飛び込んできたり

 

浮かんで来たりして。

 

 

 

 

その全てが

 

千葉という共通項で


木曜日に

 

繋がったのです。

 

 

 

 

 

で。

 

突然彼に

 

ドイツ村と安房神社に

 

行きたいと言ったのが

 

木曜日の夜でした。

 

 

 

 

 

いつものように

 

突然何か言い出したと

 

思ったことと思います爆  笑

 

 

 

 

 

そして

 

金曜日の夜になって

 

彼が

 

来週の土曜日を

 

千葉行きの

 

候補日にしていることが

 

わかりました。

 

 

 

 

 

でも

 

私の中には

 

(来週じゃなくて

 

今週じゃなければ

 

何かが変わってしまう!

 

今しかない!)

 

という

 

感覚しかなくて。

 

 

 

 

 

天気予報のこと。

 

 

気温のこと。

 

 

海ほたるの渋滞のこと。

 

 

ひとつひとつ

 

調べて

 

彼の懸念事項を解消して。

 

 

 

 

 

彼から

 

よし!10時に出よう!と

 

OKが出て

 

喜びはしゃぐ私ニコニコ

 

 

 

 

 

特定の場所に

 

特定の日に行きたいと

 

私が言うことは

 

滅多にないことなので

 

 

ちょっぴりドキドキしながら

 

久々のドライブデートに

 

行って来ましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

すると

 

 

最初の目的地

 

ドイツ村に到着したら

 

 

いきなり

 

到着の少し前に

 

辺り一帯が停電になり

 

駐車場に

 

車が入れない状態になり

 

 

復旧のめどは

 

わからないとのこと真顔

 

 

 

 

こんなことってあり!?

 

と彼と顔を見合わせました無気力

 

 
 
そこで
 
目的地を変更。
 
 
とにかく南下して行くことに
 
しました。

 

 

 

 

そして

 

海沿いを走っていたら

 

見えて来たのが

 

野島崎灯台流れ星流れ星

 

 

image

 

そんな灯台があるんだ!?

 

と思ったけれど

 

 

周囲の土地が

 

海に開けていて

 

とても眺めが良さそうで

 

 

早速行ってみたら。

 

 

 

 

こんな素敵な海と空が

 

広がっていました流れ星流れ星

 

 

 

岩場の上に
 
真っ白いベンチが置かれている場所が
 
目に止まりました。
 
 
 
すると彼が
 
「あ。ここかぁ。
 
よくこのベンチと星空を一緒に撮った
 
写真を見かけるんだ」
 
とのこと。

 

 

 
この白いベンチ。
 
とても高い場所に
 
固定されていて
 
ありそうにない場所だけに
 
とても印象的でした流れ星流れ星
 
 
 
 
その辺りは
 
とにかく風が強くて
 
おでこ全開でパシャりラブラブラブラブ

 

 

 
 
 
 
そして
 
灯台を後にして
 
今度は
 
大好きな安房神社へ流れ星流れ星
 
 
 
 
 
この神社には
 
2017年から
 
毎年参拝しています。

 

 

 

 

今日(10月1日)がお誕生日の

 

しぃくんこと椎原崇さん

(おめでとうございますクラッカー

 

しぃトレのメンバーで

 

この神社に参拝したのが

 

初参拝の日でしたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

不思議と

 

ここに来るだけで

 

グググっと整うのです。

 

 

 

 

そしてこの神社の

 

白い鳥居の美しさに

 

魅せられているのですキラキラキラキラ

 

 

 

 

絶妙なバランスキラキラキラキラ

 

 

 

 

本殿で参拝の後

 

階段を降りる時

 

 

突然ふわりと

 

金木犀の香りがして

 

 

(誰だろう!?)と

 

思っていたら。

 

 

 

 

本殿の真ん前に

 

みっしり花の咲いた

 

金木犀がありましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

ここまで香しい金木犀は

 

初めてです流れ星流れ星

 

 

 

 

 

そして

 

大好きな

 

境内の大銀杏キラキラキラキラ

 

 
どうしても
 
葉っぱに触りたくて
 
木の下で何度もジャンプする私ニコニコ
 
 
 
後5㎝くらいなのに・・・
 
3㎝くらいなのに・・・。
 
 
 
彼が
 
飛び上がる方向を
 
ちょっと変えてみてと
 
アドバイスしてくれたので
 
言う通りジャンプしたら
 
 
やっと
 
銀杏の葉っぱに
 
触れることができましたクラッカークラッカークラッカー
 
 
 
嬉しやニコニコ

 

 

 

 

こちらは

 

神社の隣の敷地に生えていた

 

彼岸花流れ星流れ星

 

 

夕陽を浴びて

 

とても美しかったですキラキラキラキラ

 

 

 

 

こちらは

 

大きなアゲハチョウ。

 

とっても綺麗でした流れ星流れ星

 

 

 

 

続いては

 

洲崎神社へ。

 

 

 

 

鳥居の向こうに

 

夕陽が沈んでいく様子を

 

見ることのできる

 

素敵なロケーションにある

 

神社なのです流れ星流れ星

 

 

 

 

二人の影も

 

長〜〜〜く映っていました流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

 

夕陽が

 

ゆっくりと

 

海の向こうに

 

沈んでいきました流れ星流れ星

 

 

 

途中

 

ハンバーガーみたいに

 

見えたけれど爆  笑

 

 

 




 

そして

 

洲崎神社を後にして

 

 

安房神社に行く時

 

必ず伺うお寿司屋さんへ流れ星流れ星

 

 

 

お任せ寿司と

 

地魚寿司の握りと

 

あら汁を注文しました流れ星流れ星

 

 

 

 
安定の美味しさに
 
ほっぺたが落ちそうになりながら
 
完食ウインクキラキラキラキラ
 
 
ごちそうさまでした流れ星流れ星
 
 
 
 
 
ところが
 
お寿司屋さんの
 
トイレに入ろうとした時。
 
 
 
電球が切れて
 
電気がつかなくなる!という
 
ハプニングが起きましたびっくり
 
 
 
懐中電灯を使わせて
 
いただいて
 
無事に入れましたが流れ星流れ星
 
 
 
 
 
 
今日は
 
スタートも
 
エンディングも
 
【電気がつかない!】
 
キーワードでしたニコニコ
 
 
 
 
 
もしも
 
 
今日だ!という
 
インスピレーションに従って
 
千葉に行かなかったら。
 
 
 
もしも
 
来週千葉に行っていたら。
 
 
 
ドイツ村は
 
停電しなかったはず。
 
 
 
 
そして
 
 
あんなにも美しい景色や
 
あんなにもときめく香りを
 
堪能することができずに
 
 
今日を終えていたはず。
 
 
 
 
 
 
そう思うと
 
やっぱり
 
今日行ったことも
 
停電だったことも
 
全てが最善だったのだと思いました流れ星流れ星
 
 
 
 
 
 
 
これからも
 
インスピレーションを
 
しっかり受け取れるように
 
 
心身共に
 
凪いだ時間を
 
作っていこうと思います流れ星流れ星
 
 
 
 
 
 
 
今日の願いを叶えてくれた彼に
 
心からの感謝を込めてラブラブラブラブ

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

あなたの人生が

 

ますますときめきますようにキラキラキラキラ

 

 

 

image

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

鳥居ミコラブラブラブラブ