鳥居ミコですラブラブラブラブ
 
image
 
 
朝陽を浴びた
 
カンチェンジュンガ。
 
 
 
ネパールとインドの
 
国境に位置する
 
ヒマラヤ山脈の一部。
 
 
 
 
人生の中で
 
こんな美しい景色を
 
共に見つめることのできる人が
 
どれくらい
 
いるのだろう。
 
 
 
そんなことを
 
子供の頃から
 
よく思うのだけど。
 
 
 
 

 

今から6年前の1月。

 

並んでこの景色を

 

見つめた希有な人

 

斎名智子さん(ともちゃん)

 

 

 

初めての著書を

 

 

まさに今日

 

出版されましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

事前に

 

お送りいただいたけど

 

今日読もうと決めていましたキラキラキラキラ

 

 

 

というのも

 

出版する日って

 

やっぱり

 

特別な日だと思うから

 

 

その日

 

感じることを

 

しっかり受け取りたかったのです。

 

 

 

 

ページをめくりだして

 

「はじめに」を読むことで

 

 

 

ともちゃんの

 

静けさと

 

前をしかと見つめる

 

まなざしを感じて

 

グッときましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

「これは○○なんです。」

 

 

「私はこう思います。」

 

 

という風に

 

価値観や感覚を

 

言葉にして表現する時。

 

 

 

 

 

思考してばかりで

 

 

感覚や感情と

 

距離が遠くなっていると

 

 

言いたいことが

 

伝わりにくくなるものです。

 

 

 

 

 

ところが

 

 

この本からは

 

 

伝えたいことが

 

ハッキリと

 

純度高く

 

伝わってくるのです流れ星流れ星

 

 

 

 

 

目次を見るだけでも

 

ハッとしたりする言葉に

 

出会う人も

 

多いんじゃないかと

 

思うので

 

 

気になる方は

 

ぜひ

 

ご覧くださいねキラキラキラキラ

 

 

 

 

5月23日まで

 

リアル書店キャンペーン中とのことです♪

 

https://tomoko.link/book



 

 

 

 

私にとって

 

響いた言葉たちを

 

ご紹介します♪

 

 

 

 

・まずは自分が満たされること。

 

 

 

・本音は愛そのもの。

 

 

 

・孤独こそ愛の原動力。

 

 

 

・優しい嘘ならむしろつくべき。

 

 

 

・老化も進化です。

 

 

 

 

 

 

禅や瞑想と

 

丁寧に

 

親しんできた

 

ともちゃんらしい

 

言葉だなぁと

 

感じました流れ星流れ星

 

 

 

 

そして何より

 

このフレーズが

 

一番響きましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

「愛されなかろうが、愛されようが、どこまでいっても

 

人を愛すること、そして愛されることを諦めないことが、

 

すべてのはじまりであり、何よりも大事なこと」

 

 

 

 

ともちゃんが

 

この本に込めた想いが

 

ここに詰まっているように

 

感じられて

 

胸がいっぱいになりましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

こうして

 

最後まで読んだ私が

 

この本から受け取ったのは

 

 

生きることは愛することであり

 

愛することは生きること

 

 

そんな

 

メッセージでしたラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

ともちゃんに

 

個人的に伝えたいことも

 

あるけれど

 

 

少しでも早く

 

この本のことをご紹介したいと

 

思うので


 

まずはこちらに投稿します♪

 

 

 

 

 

皆さま

 

ぜひ手にとって

 

読んでくださいねラブラブラブラブ

 

 

 

 

「ほんとうは、なくてもいいもの」斎名智子

 

全国書店等にて本日5月17日発売です流れ星流れ星

 

 

 

 

 

ともちゃん

 

ご出版

 

本当におめでとうございます流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

 

感謝を込めて。

 

 

 

 

 

 

鳥居ミコよりラブラブラブラブ