鳥居ミコですラブラブラブラブ

 

 
 
 
「私はこうしたい」
 
そう軽やかに言ってみよう流れ星流れ星
 
 
 
 
 
 
(自分のやりたいことは
 
自由にできるし、やっていい)
 
 
 
という前提を持っていると
 
 
いつでも
 
どこでも
 
誰とでも
 
 
「私はこうしたい」
 
と軽やかに言うことができますキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
ところが
 
 
自分のやりたいことは
 
自由にできないという
 
前提があったり
 
 
 
やりたいと言っても
 
どうせ反対されると
 
思っていたりすると
 
 
 
簡単に
 
「私はこうしたい」
 
とは言えなかったりする。
 
 
 
 
8年前の私は
 
まさにそれでしたニコニコ
 
 
 
 
 
でも
 
もしも
 
それが言えないとしたら
 
 
子供時代の記憶に
 
縛られている可能性大上差し
 
 
 
 
 
子供の頃の
 
 
自由にやりたいことのできない
 
自分とか
 
 
やりたいと言っても
 
反対された自分とか
 
 
そういった記憶を
 
 
もう
 
手放して良いのです流れ星流れ星
 
 
 
 
 
もうあなたは
 
十分に大人だから。
 
 
 
 
 
私はこうしたいと
 
自由に
 
思っていいし
 
言っていいのですキラキラキラキラ

 

 

 

 
いつでも
 
どこでも
 
誰とでもキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
あなたがそれを
 
自由に言えると
 
 
何よりも
 
あなたの魂が喜びますキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
そして
 
あなたの魂が喜ぶと
 
 
それを見た
 
あなたを愛する人も
 
喜ぶのですラブラブラブラブ
 
 
 
 
ぜひ
 
躊躇わず
 
軽やかに
 
言ってくださいねウインク
 
 
 
「私はこうしたい」ラブラブラブラブ
 
 
 
 
*****
 
 
 
 
 
先日開催した
 
 
ご参加くださったSさんから
 
ご感想をいただいたので
 
ご紹介させていただきますキラキラキラキラ
 
 
 
*****(ここから)*****
 
 
お話会に参加して一番良かったのは

"どんなときも「自分がどうしたいか」に戻る"
が大切と あらためて知れたことです。

パートナーシップでも日常生活であっても、
ここを手放してしまうと、
「なんかちがう…」現実がやってくるんだなぁと
感じました。


このお話会は

・自分にやさしい前提を持ちたい方
・自分がどんな思いこみをもっているのか知りたい方
・なんか自分ばかり我慢してる気がする、と感じる方

におすすめです。
 

今回もありがとうございました。
 
 
ミコさんのお話は、わたしのつくりあげた常識を
はずしてくれて、こんな選択肢もあるんだよ、と
いつも教えていただいています。

それが自分にとって、とてもやさしい捉え方で、
知るたびに安心感が増して


最後の感想タイムで、参加者の方が
「今日が意識を変える節目(?)ですね。おめでとうございます」
と言われていて、一緒にお祝いしていたら、
あれ?これわたしもだな…ってなんかうれしくなりました。

いつも心がほかほかする学びの場
ありがとうございます。
 
 
*****(ここまで)*****
 
 
 
素敵なご感想を
 
ありがとうございましたニコニコラブラブラブラブ
 
 
心がほかほかしていただけて
 
とっても嬉しいですキラキラキラキラ
 
 
 
 
恋愛をしていると
 
「自分がどうしたいか?」よりも
 
「相手がどうしたいか?」の方に
 
関心がいってしまうことが
 
あると思います。
 
 
 
でも
 
それを頻繁にしていると
 
 
結局
 
自分が我慢をすることに
 
なるんですよね。
 
 
 
でも
 
その我慢は
 
無意識で
 
 
知らない間に
 
どんどん
 
不満が溜まって
 
 
急にドカンと
 
爆発したりするのです。
 
 
 
 
そのあたりのことを
 
Sさんが
 
とてもわかりやすく
 
ブログに書いてくださっていましたキラキラキラキラ
 
 
 
*****
 

"こうしたい"がない

「一緒に」は

 

相手を思いやってるふうで

責任を押しつけることに

なりかねないんだなぁ。

 

 

決定権を

相手に渡すといいますか。

それでガマンしての悪循環…

 

 

うん。

書いてておもったけど、

 

"一緒に"が「目的」になって

肝心の自分の気持ちが

置いてきぼりになる

 

って本末転倒ですよね…

 

 

もっとシンプルで

よかったんだな。

 

 

相手がどうこうでなく、

 

自分が

やりたいならやる

やりたくないならやらない

 

すごく当たり前のことを

声高らかに書いてる感じがしてきた…

 

 

こうしていけば、

わたしばっかり…

みたいな不満もなくなる気がする。

 

*****

 

 

まさにそうなんですよね。


 

 

 

というわけで

 

恋愛においては

 

 

自分がどうしたいのか?

 

それをちゃんと自覚して

 

言葉にして相手に伝える

 

 

このプロセスが

 

とっても大切キラキラキラキラ

 

 

 

 

これが

 

軽やかにできるようになるほど

 

恋愛・パートナーシップは

 

ますます豊かに

 

深まっていきますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

伝え慣れない間は

 

勇気がいると思うけど。

 

 

 

 

その勇気は

 

出す価値のあるものだと

 

必ず思えるようになるからラブラブラブラブ

 

 


 

 
 
 
 
あなたの人生が
 
ますます輝きますようにキラキラキラキラ
 
 
 

 

宝石紫鳥居ミコの幸せガイドチャンネル最新動画を公開しました宝石紫

 

今回は視聴者さんのリクエストにお応えして

“責任感”を手放そう!というテーマで

お届けしています流れ星流れ星

 

頼まれたら断れない、気づくと色々なことを抱え込んでしまう、

責任感がない人にイラっとくる、自分が無責任かもと不安になる、

そんな方にご覧いただきたい動画ですキラキラキラキラ

 

 

>>>幸せガイドチャンネルのご視聴・ご登録はこちら流れ星流れ星

 

 

 

 

 

image

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

鳥居ミコラブラブラブラブ