鳥居ミコですラブラブラブラブ

****************

鳥居ミコが

初めましての方は

こちらをご覧くださいキラキラ

****************

 

 

 

 

鳥居ミコの

 

金曜日のフワフワの心

 

の時間です♪

 

(※先月スタートの新しい試みです。

毎週金曜日に心が風になるお話を

書いています。)

 

 

 

 

嫌いな人は

 

自分が見ないように

 

してきた自分を

 

見せてくれている

 

 

 

 

今日は

 

そんなテーマで

 

お届けします。

 

 

 

 

 

あなたには

 

 

(なんか嫌だな)

 

(なんか癇に障るな)

 

(何だか気に入らない)

 

 

そんな人って

 

いませんか?

 

 

 

 

そういう人に

 

もしも

 

出会えたとしたら

 

 

 

それは

 

歓迎すべきことです。

 

 

 

 

なぜなら

 

その人は

 

 

あなたの目の前に現れて

 

 

見ないようにしたり

 

切り捨ててきた

 

あなた自身の一部を

 

見せてくれているからです。

 

 

 

 

 

 

例えば。

 

 

色んな人の

 

噂話をしているのを見て

 

Kさんのことを

 

なんか嫌だなと

 

あなたが思ったとすると。

 

 

 

 

あなたも

 

 

そこにいない誰かのことを

 

話題にしたり

 

批判したり・・・

 

といったことを

 

して

 

 

不快な体験を

 

過去にしていたりする

 

可能性があるのです。

 

 

 

 

 

 

あるいは。

 

 

自分のことばかり

 

考えているMさんを見て

 

(なんか癪に障るな)

 

とあなたが思ったとしたら。

 

 

 

 

あなたも

 

 

自分のことしか

 

考えていなくて

 

 

怒られたり

 

迷惑をかけたりして

 

 

過去に

 

ネガティブな思いをした

 

可能性があるのです。

 

 

 

 

 

そういう人が

 

もしもいるのなら。

 

 

 

 

あなたが

 

(なんか嫌だな)

 

(なんか癪に障るな)

 

と思ったのは

 

 

目の前の人の

 

していることを見て

 

 

 

嫌ったり

 

目を背けてきた

 

自分の一部を

 

目の当たりにするような

 

気がして

 

 

 

ただ反応し

 

 

ネガティブな感情を

 

味わってるだけ

 

 

なんです真顔

 

 

 

 

 

だから

 

そういう時こそ

 

 

嫌って

 

見ないようにしてきた

 

自分の一部を

 

 

しっかり見つめて

 

 

(これも私の一部なんだ)

 

と思って

 

 

認めて

 

受け容れる

 

大チャンスなのです流れ星流れ星

 

 

 

 

 

それをしない限り

 

 

いつまでも

 

似たようなことが

 

起きるからです。

 

 

 

 

その

 

嫌いだと思った

 

Kさんや

 

Mさんのような人が

 

 

繰り返し

 

目の前に現れて

 

 

あなたに

 

不快な感情を

 

味わわせるんです。

 

 

 

 

 

これって

 

実際にそれが

 

腑に落ちる体験を

 

する機会って

 

 

そうそう

 

ないものだから

 

 

 

これを

 

読んだだけじゃ

 

わかりづらいかも

 

しれないけれど。

 

 

 

 

 

でも

 

きっと

 

何かの拍子に

 

思い出すこともあると思うから。

 

 

 

ぜひ

 

「嫌いな人は私の一部!!」

 

というフレーズだけでも

 

覚えておいてくださいねキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

ちなみに。

 

 

昨日私は

 

こんなブログを書いたのだけど。

 

 

 

 

 

 

小学校時代に

 

クラス中が嫌がらせをする

 

きっかけを作った

 

Aさんに対して

 

 

(裏で糸を引く嫌な人)

 

っていう風に

 

思っていたのだけれど・・・。

 

 

 

 

これも

 

典型的な

 

「嫌いな人は私の一部!!」

 

だったのです笑い泣き真顔笑い泣き

 

 

 

 

 

Aさんは

 

全然悪くなかったのです。

 

 

 

Aさんを使って

 

私が勝手に

 

反応していただけなのです。

 

 

 

 

 

 

そのことに

 

気づいた瞬間

 

 

(わちゃぁ〜〜〜!!)

 

 

って思って

 

恥ずかしくなった私デレデレ

 

 

 

 

 

それに気づいた

 

きっかけは何か?というと。

 

 

 

 

実は

 

先月までやっていた

 

ゆるいビジネス塾の

 

メンバーに

 

 

昨日の朝

 

ふと思い立って

 

あるワークをしてくださいと

 

FBグループに投稿したのです。

 

 

 

 

 

でね。

 

それについて

 

夜になって

 

ビジネス塾を

 

お手伝いしてもらった

 

ういちゃんと

 

zoomで話していた時。

 

 

 

 

ういちゃんから

 

あのワークについて

 

話が出て。

 

 

 

 

私はなぜか

 

一生懸命

 

そのワークの意図について

 

説明しだしたんです。

 

 

 

 

で。

 

その意図を

 

説明し終わった時・・・。

 

 

 

雷に打たれたように

 

気づきました。。

 

 

 

 

 

(あれ!?

 

私って

 

みんなに

 

意図を伝えないで

 

ワークや課題を

 

やってもらうことが

 

実は多くない!?

 

 

「○△□をやってください」

 

って言ってるけど

 

その意図は

 

「◆◆▲ができるようになる」

 

みたいな

 

別の目的にあることが

 

割とある・・・。

 

 

 

言ってることの裏に

 

別の目的がある・・・って

 

まるで

 

裏で糸を引いてるみたい・・・。

 

 

 

もぉ〜〜〜〜〜〜!!

 

裏で糸を引いてたのって

 

私自身だったんじゃん。。)

 

 

 

 

と気づいてしまったのです。

 

ええ。。真顔

 

 

 

 

 

改めて思いました。

 

 

 

 

 

嫌いな人は

 

自分が見ないように

 

してきた自分を

 

見せてくれている

 
 
 
 
これをきっかけに
 
私は
 
またひとつ
 
大事なことに気づくことが
 
できました。
 
 
 
 
 
言ってることと
 
思ってることが違う私。
 
 
 
言ってることと
 
やってることが違う私。
 
 
 
そんな私が
 
実際にいるし
 
 
そんな私であることを
 
否定しなくていいし
 
 
むしろ
 
そんな私だということを
 
認めて
 
受け容れて
 
抱きしめていいのです。
 
 
 
 
 
そう思ったら
 
ハートの奥が
 
ふわっとあったかくなって
 
ジーンと来たのです笑い泣きラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
こうして
 
一個一個
 
 
嫌ってきた
 
自分の一部に
 
出会って
 
 
認めて
 
 
受け容れることを
 
すればするほど
 
 
 
内面が
 
統合されて
 
 
本来の
 
自分らしさを
 
取り戻すことができて
 
 
生きやすくなるのですキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 

これ大事かも!と思ったら

 

ぜひ今日から

 

意識してみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

きっと

 

今のあなたにとって

 

必要なことなのでキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

それを

 

していたら

 

 

幸せや成長への

 

抵抗が

 

どんどん消えていって

 

 

ますます

 

自分を大切にできるから流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの心が

 

ますます軽やかになりますようにキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】キラキラ

 

ブログには書けない濃いお話と

幸せに生きるヒントをお届けしています。

私の講座やコンサルはメルマガ中心にご案内しています。

(原則10日20日30日12時30分配信♡)

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

au.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 

人生を変えて幸せに生きたい方は

このバナーをクリックして

鳥居ミコ公式メルマガにご登録くださいね流れ星流れ星

     ↓    ↓

 

 

宝石紫鳥居ミコの幸せガイドチャンネル

最新動画公開!!

 

要らない前提を

書き換えて

人生をガラリと好転させたい方は

ぜひこの動画をご覧ください流れ星流れ星

 

 

鳥居ミコの幸せガイドチャンネル

 

チャンネル登録はこちらから流れ星流れ星

 

 

 

宝石紫2018年1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

 

真逆をやると

エネルギーの器が最短最速で広がるキラキラ

わたしの経験を踏まえた

生きるヒントがいっぱいの一冊です流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこちらのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

TSUTAYA限定バージョンキラキラ

image

 

 

 

 

(#彼カメラ)

 

 

 

 

宝石赤このブログの読者登録は

こちらのバナーをクリックしてくださいねキラキラ


 読者登録ボタン

 

 

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ