鳥居ミコですラブラブ

****************

鳥居ミコが

初めましての方は

こちらをご覧くださいキラキラ

****************

 
 

 

2021年5月9日(日)午後1時30分より

 

【ゆるいビジネス塾第1期】

 

を開講いたします流れ星流れ星

 

 

さっそく

お申込みいただいております。

ありがとうございます流れ星流れ星 

 

 

>>>今すぐお申し込みの方はこちらからお願いします

流れ星流れ星

 

 

 
この【ゆるいビジネス塾】は
 
ナレッジワーカーとして活躍したい人が
 
個人ビジネスの核となるマインドや
知識・スキルを身につけ
自分らしく楽しみながら売上をあげ
ビジネスを続けられるようになるための
 
ゆるい塾です流れ星流れ星


 
 

私は、社会に出てから、

最初は会社員。

 

その後派遣社員となり、

21年前に弁護士になりました。

 


そして、5年前、

弁護士の傍ら

カウンセラー、コンサルタントとして

心理に関する活動を少しずつ始めました。


当時は、企業の仕事もしていて、

仕事を複数持つスタイルに慣れないまま

ナレッジワーカーとなりました。


心のことを学び出した頃の私は、

まさかカウンセラーをやるとは

思っていませんでした。

 

ただ自分を癒し、

自分に何が起きたのかを理解したくて

学び始めたからです。

 


でも、様々なことを学べば学ぶほど、

自分について知りたいことが増えて。


心のことを扱って自由に仕事をする

ナレッジワーカー(主にコンサルタント)と、

少しずつ知り合うようになったのです。

 


それが

(私もそういう仕事をやってみたい)

と思ったきっかけでした。


ただし、

私にはナレッジワーカーとして

活動できる時間が限られていたので、

 

カウンセリング、コンサル、

お茶会、お話会、リトリート、

トリニティ数秘術入門講座などを、

 

思いつくまま、

無原則に、

ポツポツとやりだしたのです。

 



そして

 

セミナー業の方は

2018年秋に

恋愛セミナー・恋愛スクールを

開講したのをきっかけに、

少しずつやり始めました。



でも

全てがうまくいったわけでは

ありませんでした。


長い間

ビジネスの基礎知識がないまま

心の世界で活躍する先輩がたのやり方を

見よう見まねでやっていたんです。


色々なところで

起業支援とかビジネスセミナーという

言葉を見かけてはいたけれど。




(「ビジネス」と言えるレベルって

年間売上1000万円以上だろうし、

心理セラピストとして

そこまで仕事はしないだろうから

私には関係ない)


(ビジネスのことなんて

今から学んでも活かすことはないだろう)



そんな風に思って、

ビジネスについて学ぶことを、

食わず嫌いのイカのように、

よく知らないまま敬遠していたんです(^^;



そして、

「なぜランディングページが必要なの?」

「告知ブログを書いても見てもらえないかも」

「いつお知らせすればいいのかわからない」

そんな初歩的なところで

たびたびつまづいて。


告知することや集客への

苦手意識が募っていました。



それでも、

試行錯誤しながら

「楽しくマイペースに続けられるやり方」

だけ模索していました。


とにかく私は、怠け者なので、

そうじゃなければ続かないと思ったから。



そんなある日、

「亀の歩み」で歩いていた私に

 

突如

視界が開ける日がやってきたのです。

 


それは、

ある講座でビジネスの核となる

「知恵」を学び、

その「知恵」をすぐに実践したことが

きっかけでした。



試してみればみるほど

あちこちに散らばっていた点と点が

繋がって線になり

 

なぜやるのかわからなかったことが

 

急に理解できるようになったんです。

 


自分が

苦手意識を持ってやってきたことの

謎が解けだした時の驚きは

 

今でも忘れられません。


それを境に

ガラリと状況が変わりました。


いろいろな苦手意識がほどけて

 

気づけば

2020年は

セミナー22回、スクール6本を開催し、

個人コンサルもマンツーマンセミナーも

ずっと満席という状況(※稼働率前年比500%)

なっていたのです。


今年に入っても

おかげ様で

本当にやりたいと思うお仕事を

続けることができています。


【知ると知らないとでこうまで変わるの!?】

その変化の大きさは

衝撃としか言いようがありませんでした。


そうなってみてわかったことがあります。

それは、

ナレッジワーカーとして仕事を続けるには、


1)「そのためのマインド」をインストールして

「そのための基礎的知識とスキル」を学ぶことと


2)学んだことを実践すること


この二つを両方やることが

何より大事だということでした。


そして、それによって

「全体」と「具体」がわかると

 

ナレッジワーカーとして

ちゃんと売上を上げられる

 

ということでした。


今の私は、ナレッジワーカーとして

個人セッションやセミナー・スクールを

開催するだけでなく

 

その仕事を「創る」ことも

楽しめるようになれたし

 

その「創り方」を含めて

コンサルできるようにもなりました。


でも、それは

私だけに起きたことではなく

 

やり方さえわかれば

誰もができることなんです。


そんな風に

ビジネスが充実する傍ら

彼との関係もより一層深まっていて

ますます

幸せを感じられるようになっていて。


本当にありがたいなぁと思っています流れ星

 



ビジネスは、

頑張って肩に力を入れてやるものではなく

 

自分らしい毎日を大切にしながら、

楽しむものだと日々実感していますキラキラ


その土台となっているのは

 

毎日毎瞬

「自分を信頼できるあり方」

 

なのです。



今なら

起業前や起業初期の頃に

ビジネスについて学ぶ必要がない!

なんてことはない

はっきり言えます。


ビジネスに関することを

知っているのと知らないのとでは

 

できることも叶えられることも

大きく違うんだということが

 

この一年で

嫌というほどわかったからです。




あなたには

あなたにしかできないことがあって。


世界には

あなただからこそ

あなたのサービスを受けたい人がいるんです。


その人に

ちゃんと必要なものが届くようになる。

 


そして

あなたの持つ素晴らしい価値を

提供できるようになる。


その向こうで、たくさんの人が笑顔になる。


そんな未来に向けて

一歩前に踏み出してみませんか?

 
 
 
 
このビジネス塾では
 
ビジネスにおけるマインドセット
情報発信、自分の活かし方、集客
コンテンツの作り方、告知文の書き方
お客様との関係の育て方
ビジネスを自分らしく続けるコツなどの
様々な知恵を
 
約3ヶ月かけて丁寧にお伝えしていきます。



それによって

1)ビジネスの全体像が見えて
2)現在地がわかって
3)これから目指す目的地が見える

そうなることで
今の自分に対する深い安心感に包まれながら
やりたいことができるようになり
もっと自分のことが好きになるでしょう。

自分を信頼できるようになるでしょう。


特に
安心してビジネスができることは
幸せな人生を生きるうえで
女性や女性性にとって
とびきり大事なことだと私は思っています。


頑張って
必死に
売上を上げようとするのではなく。


もっと、今と自分に。
やりたいと心から思うことに。
思いや愛を込めていける。

そんな安心感が
自分の魅力を解き放つ糧になる。


その安心のエネルギーは
風の時代、サービスを提供する上で
かけがえのない価値を持つことに
なるでしょう。


このビジネス塾第1期は
 
最近様々なお話会や講座で
コラボしていただいている
 
サポーターとして
お手伝いしていただきます流れ星流れ星
 
 
 
 
ナレッジワーカーという仕事は
自分の知識や知恵を活かして
新しい価値を創り出していく仕事です。

仕事そのものが
「自分らしさ」や
「自分ならではの体験」と
深くつながっているのです。


だからこそ
その仕事をする人が
自分らしくいきいきと人生を
楽しめるようになることが、
幸せな社会の実現につながると
私は信じています。


私自身
 
ビジネスを心から楽しんでいる
ナレッジワーカーの方々に
出会うことができて
 
試行錯誤の日々から抜け出し
「楽しく仕事をして売上を上げていきたい」
という心の奥にある「魂の願い」を
叶えることができました。

そのことに心から感謝しています。



ですから
これまで受け取ってきた様々な知識と
私自身の中で開花した才能や
大切に思う知恵を
惜しみなく分かち合いたいと思っています。
 


このビジネス塾でお伝えすることは

1)ビジネスの土台となるマインドセットと情報発信
2)やりたいことの見つけ方と優先順位
3)集客
4)自分ならではの商品(コンテンツ)の作り方
5)お客様との関係の育て方
6)自分らしく楽しく継続できるビジネス


この6つです。

毎回、それだけで完結するような
知識とスキルをお伝えしていくので
ご自身のお仕事にすぐに役立てていただけます。



このビジネス塾で学んだことを身につけると

○ビジネスの具体的なやり方がわかって安心できます

○自分らしい商品(コンテンツ)を創れるようになります

○失敗が怖くなくなり様々なことにチャレンジできるようになります

○楽しくお金を稼いでビジネスを続けることができるようになります

○自分らしく社会に貢献できるようになります


それだけでなく
自分を見つめ
自分自身の願いやビジョンを
大切にできるようになり
 
人生そのものを
精神的にも物質的にも豊かにする
「軸」を身につけて
 
自分を信頼できるようになり
恋も仕事もうまくいくようになります。


ビジネス塾というと
ハードルが高いとか
難しい話をするように思われるかも
しれませんが
決してそうではありません。
 

この塾は
あくまで「ゆるい」ビジネス塾です。
 

怠け者で
ゆるゆるが好きな私ならではの空気感で
丁寧に、ゆるゆる進めていきます☆


また、ビジネスをすると
情報発信や集客、お金などに関わる場面で
心の抵抗が生まれやすいので
 
受講生おひとりおひとりの
そういった部分を紐解いて
緩やかにほぐしていきます。

そういった
メンタル面まで見据えたきめ細やかな
個別対応が
このビジネス塾の特徴になっております☆


講義のたびにレジュメをお配りして
わかりやすく解説を行いますし
 
事前にビジネスの知識のない方にも
安心して受講していただくことができる
カリキュラムにしています。


あなたの代わりに
1900時間に及ぶ試行錯誤と検証は
すでに済ませてありますので
ぜひ、目指す未来への時間を
短縮しにいらしてください^^


講座特典として
月1回のグループコンサルを通じて
個別具体的なお悩みやコンテンツ作りや
ご相談に対応させていただくので
あなたならではのビジネスを
ともに創っていきましょう☆


そして
ご希望の方は
ロイヤリティーなしで
「受け取る器のワークショップ」を
講師として開催できるようになります。
(※内容はこのリンク先をご覧ください)

講師をやりたい方に
幅広く活用していただける
ワークショップです。

ただし
別日に養成講座(無料)を
受講していただくことが
条件となりますことを
ご了承ください。



すでに
ナレッジワーカーとして
起業をしている方も
そうでない方も。

さらには
自分自身の人生や仕事の質を
深め向上させたい方も

ぜひご参加ください。
 
 
 
 

あなたのご参加を
心よりお待ちしています流れ星



自分らしく生きる人
自由に生きる人を応援しながら
楽しく豊かになって
一緒に幸せな世の中を実現していきましょう。
 
 
 
 
あなたの人生が
 
ますます輝きますようにキラキラキラキラ
 
 
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 

 

宝石紫2018年1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

 

真逆をやると

エネルギーの器が最短最速で広がるキラキラ

わたしの経験を踏まえた

生きるヒントがいっぱいの一冊です流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこちらのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

TSUTAYA限定バージョンキラキラ

image

 

 

image

(photo by 秋月雅)  

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ