鳥居ミコですラブラブ

 

****************

鳥居ミコが

初めましての方は

こちらをご覧くださいキラキラ

****************

 

image

 

 

 

1月20日(水)午後8時~10時

および

1月23日(土)午後1時~3時

 

【心を扱うスキルを学ぶ初級講座】

 

1月クラスを開催いたします流れ星流れ星

 

 

 

今すぐお申込みの方は

 

>>>1月20日(水)お申込みはこちらから流れ星流れ星

(あと5名様)

 

>>>1月23日(土)お申込みはこちらから流れ星流れ星

(あと4名様)

 

お願いしますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

この講座は

 

心理カウンセリング、コーチング、コンサルティング、

スピリチュアル系セッションなど、

心を扱う仕事を する人・したい人が、

最も大切な基本を理解することで

どんなお客様にも

安心してセッションできるようになる講座です。

 

 

 

9月からスタートして

5回目となる

この講座を開催できることを

私はとても嬉しく思っていますキラキラ



なぜなら

私はこれまで、

カウンセリングやコンサルを続けてきて、

この知識とスキルがあったからこそ、

ブレずにお仕事を続けてこられた、

という風に思っていて、
心から感謝しているからです流れ星


そして

これまでに開催した講座で

 

受講生の皆様の反響が

想像を超えるものばかりで

本当に

嬉しかったからです流れ星

 


ですから、

 

この知識とスキルをお伝えできることは、

 

私にとって、

 

支えとなってくれただけでなく

想像を超える嬉しさを味わわせてくれた

素晴らしい知恵を分かち合えることであり、

 

喜びなのです流れ星

 

 

 

 

 

これまで私は

 

弁護士、カウンセラー、ヒーラー、

トリニティ数秘術、コンサルタント、etc.

 

様々なカタチで心を扱う仕事をしてきました。

 

 

弁護士としても、心理セラピストとしても

たくさんの方と向き合ってきましたし

 

様々なカウンセリングやコンサルの技術を

学んできました。

 

 

その結果、こんな結論に至ったのです。

 

 

・心を扱う仕事をする時に必要最低限の

身につけておくと良い知識とスキルがある。

 

・その知識とスキルがあるとないとでは

【質】に大きな差が出る。

 

・その知識とスキルがあれば

すぐにでも対人セッションを始められる。

 

 

 

実は

その知識とスキルは

「心理学」とは関係のないことなのです。

 

 

むしろ

誰もが備えている

人間の根源的な「愛」に根ざしたもの。

 

 

 

書道やピアノでもそうですが

 

一番基礎的なことって

一見簡単なんだけど

 

それがなぜか

うまくできなかったりしますよね。



たとえば

綺麗に点をひとつだけ打つこと。

たとえば

音の粒を揃えてドからドまで弾くこと。



それさえ上手にできるようになると

ジョーカーのようにオールマイティーに
他に応用することができるようになる。


そんなスキルが、あらゆる場面で鍵になるのです。


心を扱う仕事にも

そんなオールマイティーなスキルというものが

あるんです。



ところが、それが、あまりに身近なこと過ぎて、

丁寧に学べる機会も、教える人も、

希少なのです。



私は、過去に何回かカウンセリングを受けましたが、
40年以上拗ねていた私の内側の硬い殻は、

なかなか破れませんでした。


ところが、ある日突然、その殻が破れたんです。



当時を振り返ると、その時のカウンセラーの方は、

今回お伝えするスキルを、

しっかりと使っていらっしゃいました流れ星



その後、

カウンセリングの様々な手法を学んだ私は

しみじみと理解しました。


あの時のカウンセラーの方は

素晴らしいスキルをお持ちだったということをキラキラキラキラ



ある時

家で話をしなくなった

思春期の子供のことで悩んでいた方に

 

そのスキルを使って
子供と向き合ってみてくださいと

アドバイスしたことがありました。


その方は

数日して


「あの方法で子供と向き合ったら

いろんな話をしてくれるようになりました!!
まるで別人のようです!!」


ととても喜んで話してくださいましたキラキラ

 

とても嬉しかったのを覚えていますキラキラ

 

 

 

カウンセリングも、コーチングも、

コンサルティングも、法律相談も。

 

今回お伝えする基礎的スキルがあってこそ

 

色々なタイプのクライアントさんが

満足できるような

 

質の高いサービスを

提供することができるのです流れ星

 

 

 

 

しかも

それを身につければ

日常的なコミュニケーションの質も

向上するんです流れ星

 

 

 

ですから

その素晴らしいスキルを

いつかお伝えしたいと

思っていました。

 

 

 

昨年9月から

初級講座を

開催させていただいたところ

 

本当にたくさんの方に

喜んでいただいていて

 

受講してくださった皆さまが

 

次々と

学んだことを

お仕事や

日常のコミュニケーションに

活かしてくださって

 

今尚

喜びの声をたくさんいただいて

 

大変嬉しく思っておりますキラキラキラキラ

 

 

 

最後の方に

ご感想ブログを

まとめて掲載しているので

ご覧いただけると嬉しいです流れ星流れ星

 

 

 

 

 

image

 

 

この講座は

 

・すでにカウンセリング、コーチング、コンサルティング、

各種セッションなど心を扱う仕事をしている方で

基礎的なスキルを再確認しつつ

さらにお客様の満足度の高いサービスを提供したい方

 

・これからそういった仕事をしたいとお考えの方で

基礎となる一生モノのスキルを身につけたい方

 

大切な人とのコミュニケーションの質を

向上させたい方

 

 

そんな方にぴったりの講座です流れ星

 

 

 

 

すぐに実践したくなる

心を扱う仕事をする

基礎となる知識とスキルを

身につけることが

できます流れ星流れ星

 

 

 

今回は

お仕事の後でも

ご参加いただける

平日の夜と

土曜日の昼間の開催といたしました流れ星流れ星

 

 

そして

 

オンライン開催ですので

遠方の方でも

ご参加いただけます流れ星流れ星

 

 

 

 

○日時:2021年1月20日(水)

     午後8時~10時

     または

     2021年1月23日(土)

     午後1時~3時

   

○場所:オンライン(ZOOMにて開催します)

 

○人数:各 8 名 様 

    1月20日 あと5名様

    1月23日 あと4名様

    

○費用:1万2000円(税込)

 

○特典:後日開催する【心を扱うスキルを学ぶ上級講座】

   (2日間講座)に特別価格でご参加いただけます

 

◯受付締切 1月20日(水)ご参加の方は

        1月19日(火)23時59分まで流れ星

 

        1月23日(土)ご参加の方は

        1月22日(金)23時59分まで流れ星

 

○お申込み

>>>1月20日(水)お申込みはこちらから流れ星流れ星

 

>>>1月23日(土)お申込みはこちらから流れ星流れ星

 

お願いいたしますキラキラキラキラ

 

 

 

ご参加

心よりお待ちしております流れ星流れ星




【ご感想集】

これまでの受講生の皆様のご感想は

こちらをご覧ください。


  ↓  ↓  ↓

宝石紫その1
・相談された時無意識に制限をかける自分に気づいた

・とても基本になることでありながらとても深かった

・セッションで目指す到達地点がはっきり見えた

・他では学べない貴重な知識とスキルでした

 


宝石紫その2
・頭で理解するだけでなく素直に肚まで届いた

・折に触れて立ち返りたい内容が満載

 


宝石紫その3
・経験のない私でもコンサルができそうだと思えた

・心から受講して良かったと思える講座

・講座を受ける前と後では人の話を聞く安心感が

 全く違ってくると思いました

・自分にも使えることだと感じた時に涙が出そうでした

 

 

宝石紫その4

・すぐに実践したくなる意欲がかきたてられる
・とても大切な基本をわかりやすく伝えてくださった



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

宝石紫鳥居ミコご提供中のものはこちらからご覧くださいラブラブ

https://ameblo.jp/mikomiko235/entry-12615773325.html

 

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】キラキラ

 私のイベントはメルマガで先行案内をします。

 ご登録は こちらキラキラ(原則10日20日30日12時30分配信♡)

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

au.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 

宝石紫2018年1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

 

真逆をやると

エネルギーの器が最短最速で広がるキラキラ

わたしの経験を踏まえた

生きるヒントがいっぱいの一冊です流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこちらのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

TSUTAYA限定バージョンキラキラ

image

 

 

 

image

(photo by 秋月雅)  

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ